※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろもこし
妊活

2人目妊活について相談です。1人目8ヶ月で2人目希望。生理がないけど完母。断乳が良いか悩み中。産み分けも考えているけど生理が必要。アドバイスをお願いします。

2人目妊活についてです。先輩ママさんアドバイス下さい(*^_^*)
現在1人目8ヶ月。2人目は2学年差で希望しています。7月生まれなので、あと3〜4ヶ月後あたりからタイミングをとれば良いのかと思うのですがまだ生理がありません。完母です。おっぱいはできれば欲しがるだけあげたいとおもっているのですが…断乳した方が良いのでしょうか?産み分けもできればと思っているのですが生理が来ないことには難しいですよね?多くを望みすぎでしょうか…。こうしたらいいんじゃない?などアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします(*´∇`*)

コメント

かおちゃん

アドバイスでもなんでもないのですが、私も同じなのでコメントさせていただきました!

年子も考えていたのですが、生理がこず・・・
夜間授乳もしていないですし、日中も多くて3回ですがくる気配がありません😂

基礎体温もガタガタでした😭

体質によると思いますが、私は断乳しないかぎり生理はこないかなと思ってます😖
11ヶ月頃に断乳を考えているので、二学年差で子どもができたらいいなと今は考えています!

• ろもこし

ろもこし

回答ありがとうございます。同じような方がいらっしゃると分かり心強いです…!
    しかし基礎体温ガタガタは泣けてきますね…( ;∀;)
    11ヶ月頃に断乳とは、なにかお考えがあっての事でしょうか?三回食が軌道に乗りそうだからとかですか?

• 3月22日
  • かおちゃん

かおちゃん

仕事を6月から復帰するので、それで11ヶ月かなと思っています!

うちの娘は指しゃぶりが大好きなので、今すぐにでも断乳はできると思うのですが、ぐずった時におっぱいはすぐに出せるので楽で、やめられません😂

• 3月22日
  • ろもこし

ろもこし

なるほど、ちょうど良いきっかけになりますね(*^_^*)
    ぐずったときのおっぱいは何者にも代えられないですよね…!私は夜泣き対策におっぱい出してしまうので断乳はなかなか骨が折れそうです…( ;∀;)さりげなく自分の指を吸うように誘導してみようかな(笑)

• 3月22日
ちびっこ

2人目産後生理再開しないまま
3人目妊娠しました!完母です(^ ^)
生理来なくても排卵があれば
妊娠しますが産み分けは
難しいと思います~_~;
産み分けを第一にするなら
断乳して生理再開してからの方が
いいと思いますよ(*^◯^*)

• ろもこし

ろもこし

なるほど…とても参考になります!何を優先するのか、よく考えたいと思います。
    悩みの突破口が見えてきた気がします!ありがとうございました😊

• 3月22日