※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

泣いて起きたら授乳をやめる方法について相談です。授乳→遊ぶ→寝るのサイクルで3時間ごとに昼間過ごしていますが、他の方はどのように過ごしているのでしょうか?泣いているときにおもちゃで気を引いても泣き続けることがあります。

泣いて起きたら授乳という流れをやめるのはどうしたらいいですか?

授乳→遊ぶ→寝る→授乳→遊ぶ→寝る
の繰り返しで授乳間隔は約3時間で昼間過ごしていますが、
そうじゃない人はどういう流れで過ごしてますか?

起きて泣いているところでおもちゃで気を引いてみても泣き続けてて見てくれません。

コメント

ママリ

下の子が5ヶ月です!
うちは完ミですが、、、
昼間泣いて起きたらトントンしてるとまた寝ます🤔
もしくは抱っこすると泣き止むので、そこで機嫌が良くなれば遊んでます!

• ひーママ

ひーママ

再入眠なかなか難しくて😥
    抱っこ紐で寝かせていることが多いので、紐から出して抱っこしてみます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちは起きる→遊ぶ→泣いたら抱っこ→だめなら授乳→寝る、が多いです🤔
授乳後も寝ないなら遊びます😊
遊ぶのもおもちゃだけじゃなくて触れ合い遊びというんですかね?をしたり、一緒に転がったり変顔したり声真似したりしてます😌

• ひーママ

ひーママ

授乳が寝るのスイッチにならないようにってしてたけど、泣き止むスイッチになっちゃって😅
    いろいろふれあい遊びしてみます!ありがとうございます😊

• 3月18日
はじめてのママリ

何かであやしてみて効果なかったら、わたしはあげちゃってました🤣✨やはりきっかり3時間空けるのって難しいし、3時間より早くお腹減る時もあるよね🤔と‪💡‬

場所を変える🎶みたいのも効果あった気がしてます✨
ちょっと抱っこで庭に出てみたりとかやってました😊✨窓から外を見せて気を紛らわせるなど✨

• ひーママ

ひーママ

確かにお外出ると気分変わりますしね!ベランダにでも出て見ます!☺️

• 3月18日