※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂
妊娠・出産

妊娠初期に出血し、切迫流産の可能性もある状況。同じ経験のある方、コメントをお願いします。

3人目の妊娠がわかり、先週12日に検診に行き まだ小さいねーって言われまだ心拍の確認も出来てません。
それが今朝トイレに行ったらおりものシートに出血(生理の終わりかけの時に出る黒っぽい血)があり、トイレットペーパーにも付いてました。
なので病院に行き見てもらい、先週とあまり大きさが変わってないからもしかしたら何とも言えないけど切迫流産の可能性もあるけど また1週間後に来てみてねって言われてしまい、2人出産してるけど初めてなので分からないことだらけで不安です。

もし、妊娠初期(心拍確認前にも)に出血してた、など同じような経験したことのある方いらっしゃいましたらコメントください😢お願いします😢😢

コメント

ゆちゃん

今も出血続いてます😂
上の子のお世話でばたばたしてるから
なのか最初からずーっと出血してて
今も全然おさまらないです💦
無理はしないように過ごしてますが
赤ちゃんの生命力信じて
今日やっと予定日が確定できるまで
成長してました!

  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    ほんとですか!
    やっぱり上の子いるとバタバタしますよね💦
    因みに、1週間後行ったりした時に赤ちゃんの大きさが変わってなかったとかありましたか…?

    • 3月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    1週間後に行ったことないので
    比較できなくて申し訳ないですが
    9週でも予定日わかるほど
    サイズがなく、今日の11週すぎで
    やっとわかりました😂
    1週間ほど小さいと言われてるので
    排卵が結構ズレてる可能性も
    あります💦

    • 3月18日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    そうだったんですね…!
    先週行った時とほぼ大きさが変わってなかったので少し不安で…💦
    因みに、出血ってどのぐらいの量ですか…?

    • 3月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    織物シートに茶色のときもあれば
    ピンクから赤褐色まで統一なく
    生理終わりくらいのちょこっと
    ついてる感じです!
    トイペにはよくついてます😂

    • 3月18日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    ずっと少量ですか??
    生理4日目とかの量が出てます😢

    • 3月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    1.2週間前はおりものシートで
    どろっとでるのがわかって
    出血のたびに変えないとでした🥲
    最近はずーっと少量です😂

    • 3月18日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    なるほど🤔
    私もどろっと出るのが分かるし都度変えないといけないぐらいです笑笑

    • 3月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    2人目のときのが普通に生理2日目の
    量もでててひどかったので
    とにかく無理をしなければ
    赤ちゃんは育つと信じるしか
    なかったです😂

    • 3月18日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    どろっとしたかんじの血が結構出続けて不安で仕方ないです😂
    なるべく安静にねって言われたものの…上2人いる限り家事も育児も仕事もあるので安静にするのは絶対無理だと思いつつ…😅

    • 3月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    出血してると不安しかないですよね😭
    今は育休中ですが、2人目のときは
    主治医の先生が仕事は休めるなら
    休んだほうがいいと判断してくれて
    休職して傷病手当もらいながら
    そのまま産休入ったので
    もし融通がきくなら先生に相談される
    のもありだと思います💦

    • 3月19日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    そうなんです…上2人の時は一切なかったので余計に不安で💦
    しかも生理のちょっと少なめみたいな感じで出てるし大きさが変わってないって言われて、ドッと不安が来ました😥

    • 3月19日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    初期なので安静を心がけて
    生活するのが1番だと思うので
    出血が続いて不安に過ごすより
    お仕事を休めるなら先生に
    休職できるように診断書頂くのも
    いいのかなと思います🥲
    わたしも出血が続いてたときは
    後からこうすればよかったって
    後悔するより赤ちゃんのために
    できることをして仕事休みました😂

    • 3月19日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    休んだ方がいいとは思いつつ、今月復帰したばかりなのでちょっとなぁって気持ちもあります😅
    今朝からはドロっとした出血は落ち着きと昨日とかに比べると大分出血の量が落ち着きました🥺

    • 3月20日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    会社との折り合いが難しいですよね😭
    出血が減ってきてるならよかったです🥺
    このまま順調におさまりますように!

    • 3月20日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    職場の人も一緒に働いてる人達もめちゃめちゃいい人で物分りもすごくいい人達なので言いやすさはあるけど復帰したばっかりでまた暫く休み貰うのもな…とも思いながら…笑
    今日は、昨日までの出血が嘘かのように落ち着いてて逆にビックリするほど出血が少ないです❕

    • 3月20日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    赤ちゃん頑張ってますね👶🏻💓
    わたしは本当に動いちゃダメだった
    みたいでドクターストップかかったので
    きっとかかりつけの先生も危ないと
    思ったら容赦なく診断書だしてくると
    思うので赤ちゃんの生命力信じるしか
    ないですよね😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も3人目で初の出血です🙌
9週で便座が赤く染まる出血をして2週間仕事休んで、復帰して1週間程で、今度は大量に出血しました💧夜用ナプキン当てても漏れるくらい大量で血の塊も出ましたが、赤ちゃんは無事に成長中です😂
不安しかないですよね💦
出血したとき泣きながら病院行きましたが、妊婦さんの3割は出血するからね〜、問題無く出産する人もたくさんいるよ〜と言われましたよ!

  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

    ええ!!そうなんですか?!
    結構大量の血ですね…😅
    でも赤ちゃん無事でよかったですꕤ︎︎·͜·
    出血も不安だし先週と大きさが変わってないのも不安なんです😢

    • 3月19日