※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

明日で10wになる方がエンジェルサウンドの購入を考えています。使用者のメリットとデメリットを知りたいと述べ、旦那が仕事で検診に同行できないことや、メルカリでの購入に不安があることも伝えています。

明日で10wになる者です!
エンジェルサウンドの購入を考えています!☺️

そこでエンジェルサウンドをお使いの方
メリットとデメリット教えていただければ
ありがたいです😢
旦那も仕事がありエコー写真しか見せてあげれなくて
旦那自身も寂しがっています!
これから先も総合病院なので、土日休みの旦那は
一緒に検診に行く機会がありません…😢
そこで購入を考えていますが、
安いものでもないし、いっときだよなぁと思いつつ…
メルカリ購入がオススメみたいですが、
メルカリもまだ信用出来なくて😭

良ければ教えてください☺️💓

コメント

me

エンジェルサウンズ買いました!
デメリットはなかったですよ!
旦那が初めて心音を聞いた時は
かなり感動していました😭✨✨
胎動を感じるまではちゃんと成長してくれてるか不安だったのでそんな時は聞いて安心出来ますし何万もするものじゃないし、と迷わず買いましたよ😋😋

旦那の方から心音聞こー!って言ってくる時もあって、これがないとこんな貴重な経験も出来てないし…とプラスしかなかったです💓

• a.i

a.i

コメントありがとうございます!☺️
    あ、エンジェルサウンドではなくサウンズなんですね…すみません😅(笑)
    あ、やっぱり感動しますよね💭💓
    旦那にも父としての感動を味わってもらえればいいなと思っていたので私にもピッタリですね🤔💭

• 3月22日
ママさん

私は1人目の時から使ってます!
胎動感じない時期は不安で安心できるのならと思って購入しました(*^^*)
メリットは聞いて安心できるということですね!
デメリットはあまり長い時間使わない方がいいとかネットにかいてあったので数分使ってます。
また週数がまだ浅いときは聞こえなかったりするので不安になったということも…
だんだん慣れてくるとすぐ確認できるようになりました。
今回の妊娠は10週後半でようやく聞こえました。
それまでは臍帯音だけ聞こえるって感じでした!!

• a.i

a.i

そうなんです!私はまだ胎動がないので不安で😭
    ネット注文したら届く頃にはもしかしたらちょうどよく使えそうですね💓☺️
    毎日使ってらっしゃいましたか?
    私もデメリットで使いすぎると良くないと書いてあったので…😭
    買ってしまったら1日何回も使ってしまいそうで…(笑)😅

• 3月22日
  • ママさん

ママさん

同じく胎動感じてないので朝と夜に一回聞いてます!!
    1人目も同じように使ってましたが元気に産まれてくれました!
    不安になるよりいいし旦那も1人目の時聞いて興奮してました…笑

• 3月22日
  • a.i

a.i

そのくらいであれば問題ないんですね☺️💭でも、問題あるようなら、販売されないような気もするんですけどね😅(笑)
    誕生日プレゼントにでも買ってもらうことにします😂💓(笑)

• 3月22日
ポン太

エンジェルサウンズ大活躍でした✨

胎動がまだ無い初期は、ちゃんと赤ちゃん育ってるか、生きてるのか心配で心配で、理由をつけて病院行ったりしてました笑

悪阻で辛い時も、赤ちゃんの心音聴きながら頑張れました✨

デメリットは無かったです✨

私はネットの「オオサカ堂」というところで買いました😊

• a.i

a.i

そうなんですよ!わかります!😭
    わたしは今のところ一週間に一回ペースなのですが、そろそろ4週おきとかになりそうで…😢

悪阻の時は頑張れそうですよね💓☺️
    そして家族で感動できるものなのでいいですよね😭💓

• 3月22日
はな&はるママ♡

私も、買って良かったですよ〜☺️
初期から、後期まで、
毎日聞いてました!笑
初期はたまによく聞こえない時もありましたが、臍帯音は聞こえていたので、赤ちゃん、生きてる〜♡
頑張れ〜♡って声かけてましたよ☺️
後期は、ん?今日静かだな…っていう時に聞いてました(o^^o)
逆子になったのもわかったし、戻ったのもわかりました!笑
デメリットは特になかったです!

• a.i

a.i

初期だと聞こえないことがあるんですか😳!赤ちゃんが生きてるかどうか毎日不安ですよね😢
    逆子もわかるんですか?😳💓
    便利ですね!!
    ずっと使っていたくなりますね😂💭

• 3月22日
  • はな&はるママ♡

はな&はるママ♡

初期だと、なかなかうまく聞こえませんでした😂でも、臍帯音はわかったので、それ聞いて安心してましたよ〜☺️
    シュンシュン聞こえます!

逆子はいつもの心音と位置が結構ズレていて、すぐわかりました!
    戻れ〜頭はこっちだよ〜って言ってたら次の健診までに、戻ってくれましたよ☺️

• 3月22日
  • a.i

a.i

じゅんじゅん聞こえるんですね😂💓(笑)
    どのくらいからちゃんと聞こえるようになりましたか?😭

逆子ってそんなにすぐしっかり戻ってくれる場合もあるんですね☺️💓それはいいですね!☺️

• 3月22日
mi___!

購入しましたが胎動感じるようになり
全然つかわなかったです笑

• a.i

a.i

え、そうなんですか!!(笑)
    でもたしかに胎動を感じるとちゃんと元気なのわかりますもんね(笑)(´×ω×`)

• 3月22日
マママ

エンジェルサウンズ買って本当に良かったです!デメリットなしでした\\(◡̈)/♥︎
前回流産してたので不安を解消するために買いました!臍帯音だけでも毎日聞くと安心します!❤︎
心臓の音が聞こえたときは感動します✨
私は楽天で購入しましたよー!✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• a.i

a.i

私も前回子宮外妊娠だったのでいなくなったらどうしようとか毎日不安です😭
    やっぱり私は購入した方がいいタイプかも知れませんね☺️💓
    心臓の音はいつくらいから聞こえるようになりましたか?😭

• 3月22日
  • マママ

マママ

そうだったんですね!病院行くまで毎日不安って疲れちゃいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)!!
    購入おすすめします❤︎(笑)
    心臓の音は11週で初めて聞こえましたよ😍

• 3月22日
  • a.i

a.i

そんなに早くから聞こえるんですか😭💓今ネット購入したら届くのその頃だと思うので早速購入してみようかなと思います💓

• 3月22日
  • マママ

マママ

一応使えるのが12週からってあったんでそれまでは心音聞こえないかなって思ってたんでビックリでした!✨
    心音聞こえなくても臍帯音聞こえるだけで赤ちゃん無事なのは分かるので安心です😍
    頼んだら2、3日で届きましたよ❤︎

• 3月22日
  • a.i

a.i

私も12週とか聞いていたので、早く買いすぎてもなぁと思っていました☺️!
    あ、ホントですか💓早速旦那におねだりですね😏💓

• 3月22日
ありんこ

私も今使ってます!
メリット……次の検診の長い間、安心できる!
デメリット……初期の方だと赤ちゃんも小さいので音を見つけるのに苦労して、見つけられない時はめちゃくちゃ不安になる

ですかね……でも、メリットの安心の方が大きいので買ってよかったと思っています!
買ったばかりの頃は朝晩しつこく聞いてましたがいまは胎動も現れはじめ、段々使う機会は減ってますが、それでも買って損はなかったかなと思います!

• a.i

a.i

今のところ毎週通院なので、そんなに超音波を当てていいのかなと不安で……😢
    おおきくなって胎動があるとそこまででもないですが、一人目なので二人目にも使えそうだし、使わなくなったら売れるものなので持ってても大丈夫ですよね☺️💭
    ありがとうございます!☺️

• 3月22日
りんご

現在18週で、胎動も少しずつ感じていますが、毎晩使っています。
流産歴があり、今回も10週に切迫流産で安静生活で不安でした。

私の場合は、購入を迷っていた時に切迫流産になり、何も言わなくても産婦人科からエンジェルサウンズを貸し出してくれ、今でも借りています。

安定期までは すぐに心音と臍帯音が聞こえて、主人と喜んでいました。

安定期入った頃から、少しずつ胎動を感じ、赤ちゃんが動き回っているようで、心音が行方不明になることが増えました。
その度に一喜一憂…💧
臍帯音が聞こえてても、やはり心音が聞こえないと心配になったり…💧

探すことに必死になってると、ジェルでお腹が冷えてくるので、長くても3分までと決めています。

あとは、携帯ゲームに夢中な主人も、心音が聞こえたら すぐに携帯からヘッドホンに切り替えてくれるので、嬉しいですね(笑)

• a.i

a.i

コメントありがとうございます!
    貸し出してくれる病院いいですよね😔
    私も貸出程度でいいのですが…総合病院だから?なのかなくて😔わりと私の地元では個人病院では貸し出してるみたいなんですが😭でも割と不安で使うのは安定期前ですもんね☺️胎動を感じられたら元気の証拠ですもんね💓☺️

やっぱり旦那さんに聞いてもらえることが嬉しいですよね☺️検診にはなかなか付いてきてもらえないので😔

• 3月27日