※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。夫の実家に帰省する度、夫は疲れて苛々していま…

吐き出させてください。

夫の実家に帰省する度、夫は疲れて苛々しています。(毎度義実家から帰宅最中か、自宅に戻ったあたりで夫婦喧嘩になります)
夫は自分でそれに気付いていません。1度指摘したら、苛々をさせる、夫婦喧嘩の原因は◯◯(私)が作っているのに、実家帰省が原因というなんて酷い!と言われました。

私からしたら義実家ですし、気を使う部分は多く、私だって疲れています。
毎度夫婦喧嘩したり互いにイライラし合うなら、帰省しなければいいのにと夫に対して思う部分はありますが
子どもを連れて家族で義父母に会いに行くのを親孝行と思っている為、会いに行かないという事は出来ません。

ただ、義実家へ帰省するとその度に夫は疲れてイライラしている、ということは夫自身にきちんと気付いて欲しいです。。


みなさんならどうやって夫に気付かせますか…?

コメント

はじめてのママリ

自分の実家に帰省するのに疲れるなんて理解できません😅
私は義実家に帰る時は、旦那の家だから普段家でしないことでも全て旦那にさせています✨
子供にご飯を食べさせたり、お風呂に入れたり使い勝手がわからないこちらの方が疲れますよね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    夫は父母に甘えるのがとても下手で、、なので、夫は夫で自分の実家とはいえ、気を遣って過ごしているんだと思います😓

    また、義実家は遠方のため、荷物を持って長距離移動するのが疲れるという単純な理由もあるかと思います。。

    ほんと、こっちの方が疲れますよね…

    • 3月18日
deleted user

うちとすごく似てます!
うちはまだ子供を義実家に連れて行ったことはないのですが、うちも夫は義実家に行くのを親孝行(義務?)だと思っているので片道車で2時間かけて1人で帰ります。

そして、運転が苦手なので疲れて帰ってから不機嫌になって家の中の雰囲気が最悪になります😢

うちの夫は自分が疲れるのを分かってますが、親だからと言ってやめません😥
私たちの家庭を第一に考えてくれたらいいのにと思っています😥

うちと同じ〜😭と思って長々と書いてしまいました。
下手に出るのはムカつきますが、旦那さんのストレスが心配だからって感じで毎回義実家行くとイライラしてるけど大丈夫?みたいに聞いてみるのはどうですか?
それでもまだイライラさせるのはママリさんって言ってきたら具体的にどんなことで旦那さんイライラするんでしょうね?😅

らん

どこか長距離でお出かけする時は疲れてないんですかね?

義実家以外に同じ距離くらいの遠出で遊びに行って、その帰りが疲れてるか聞いてみます笑

そんなイライラするなら行かなきゃいいのに親孝行のためならそんな事で当たるなと思いますよね😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    長距離でのお出掛けは、疲れてはいるものの
    夫の実家帰省とは比べ物にならないほど、爽やかな雰囲気漂ってます😂

    • 3月24日