※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時のいぼ痔ってどうなりますか?💦会陰から肛門の間にいぼ痔が3つもで…

出産時のいぼ痔ってどうなりますか?💦会陰から肛門の間にいぼ痔が3つもできてます😭💦
出産で会陰切開や裂けてしまうときに、このいぼ痔はどうなるんだろう…と誰にも聞けずにいます。
ちなみに、妊娠中ずっと快便で、便秘になったことはなかったんですができてしまいました。
中期に1つできたときはすぐ治ったのですが、後期になって再発したと思ったら3つに増えていてもうなす術がありません。

コメント

Sまま

悪化します!手術しましょ!
わたしもしましたが、嘘みたいに痛みなくなりました!!
産後はほんとにお股とお尻ダブルで痛すぎて辛すぎました。

あちゃん

妊娠前から結構ないぼ痔もちでそのまま出産しましたが
産後4つくらいいぼ痔が出てきてパンっパンに腫れ上がって産後とんでもなく痛かったです🥹笑
塗り薬を薬を処方してもらってそれ塗り続けて1ヶ月くらいで良くなりました!
私は会陰切開は何事もなく普通にしてもらいましたよ!

juurrii

いぼ痔も切れ痔も先生に言って薬貰ってました💊
出産後が大するのも大変過ぎたので相談しといた方が良いかもです😅