※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31wです!おりものなのか粘液栓なのか分からず不安です!元々おりものが多…

31wです!
おりものなのか粘液栓なのか分からず不安です!
元々おりものが多くカンジタっぽいポロっとしたおりものが出ており次の健診でおりもの内診検査予定です!おりものシートに付いた色も黄緑なので細菌感染しているとは思いますが、病院の先生も私が内診苦手なのを分かっているので、かゆみ止めだけとりあえず出しとくねって感じで今まで薬だけ貰っていました😭(クラミジア検査は陰性)

そして今日の朝トイレ後ペーパーに黄緑色のドロっとした物が出ており、粘液栓の存在を知っていたので不安になり投稿しています😖

この週数で粘液栓は早いし…、妊娠前にもこの様なのがペーパーに付いていたこともありもしかしたらおりものかもしれないし…?

血やピンクは混じっておらず、黄緑でした😖
(ずっと汚い話ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️💦)

流石にこの時期から粘液栓だったとしたら怖いですよね?
(切迫ではなく経過観察も順調に来てます)

粘液栓出てから個人差はありますが、お産が近いしるしらしいですが、正産期よりも前に粘液栓が出ていた方はいらっしゃいますか?

または、おりもの量が多く黄緑のドロっとしたおりものが出ていた方はいますか?🥲

コメント

さつまいも

妊娠中期〜後期に細菌性膣炎になった時、量多めの黄緑色のトロッとしたおりものが出てました😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😖💕
    汚い表現ですが🙇‍♀️風邪をひいた時のようなドロっとした鼻水や痰のような感じでしたか?😖😖!私はそんな感じなのが出てます😭

• 3月18日
  • さつまいも

さつまいも

後期のおりものは中々不安になりますよね😭😭😭
    痰まではいかなくて、色も含めて鼻水のようなものは出てました🥲🥲

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭参考になりました!もう少し様子見てみようと思います😖!

• 3月18日