※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リュックを持たず、トートバッグやポシェットを使用しているが、小学生になる子供がリュックを背負う習慣がないことが心配。保育園ではリュックを背負う機会が少ない。

私自身があまり荷物を持たない人間だからか、5歳の子供にも必要性を感じていなくてリュックを持っていません。(保育園用はあります)
お出かけは小さいトートバッグかポシェットです。

来年から小学生なので、今からリュックを背負う習慣がないってあまりよくないでしょうか?
保育園は自転車で送り迎えなのでリュックを背負うことが少ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

海外に住んでる外国人の友人に合いに行った時、うちの子(園児)のリュックを背負わせてみたら(教科書詰めたランドセルよりはだいぶ軽かったのですが)、「重すぎ、こんなの無理」とびっくりされました。
その子達の親からも、「こんな重たいもの背負わせて可哀想」「なんの修行?」と言われました。
小学校低学年の子もいましたが、彼女たちがいきなりランドセル背負って通学となったら、かなりきついのではないかと思いました。

ある程度少しづつ重さを増やしたりして慣らしておくのはよいのではないかと思います。