※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが夜になると、悲しそうになる〇〇くんについて、先生に相談してもいいでしょうか?名前を出すのに迷っています。

子どもが夜になると 〇〇くんが。。と悲しそうに言うんですけど、先生に〇〇くんの名前を出して仲良いかとかどうかって聞いてみてもいいんでしょうか?
まだはっきりは喋れないので、実際どうなのかわからないんですけど、その子の話になると悲しそうにします。
名前を出していいのか迷っていて。。😢

コメント

ぽてぃ🔰

悲しい感じに言ってるのは一旦黙っておいて、「最近家で〇〇くんの名前がよく出るんですー!園でどんな感じなんですか?」ってうまく探りを入れます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね✨そんな感じで聞いてみます!ありがとうございます😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

聞いてみていいと思いますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみていいものなのですね!安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

子供が2歳くらいの時、「〇〇ちゃん、こわい…」と家で言う時があり、先生にこそっと「〇〇ちゃん怖いと言っているのですが、園でどんな感じですか?」と聞きました。
結果、何されてるではないけど、遊びを断れず従っている様子でそれが嫌なのかな?となり、声かけしてみますねとなりました!聞いちゃっていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「こわい」と言われると心配になってしまいますね😢先生も対応してくれたのですね!

こんな時期になってしまって、早く聞いてみれば良かったです。
    ありがとうございました😭

• 3月19日