※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠6週目で吐き気が続き、子育てしながらの不安から中絶を考えています。自己責任を感じつつも、後悔よりも今の選択が良いか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

おそらく妊娠6週目くらいなのですが、昨日から吐き気が止まらずしんどいです。
1人目の時に10キロ痩せて休職し寝たきり状態だったので、今回は子育てしながら乗り越える自信がありません。

とりあえず病院に行くために今日は仕事を休んだのですが
中絶を視野に入れています。

理由としては、自分のキャパが足りない、経済面の不安、先日旦那の病気が見つかり入院、通院がある為です。

避妊してても妊娠して、本当に無責任で自分勝手なのは分かっていて、来てくれた命を大切にしないといけないことも分かっています。

きっと中絶して後悔すると思うのですが、産んで後悔するよりかはいいのかなと思っています。

厳しい言葉でも受け止めますのでみなさんならどうされますか?

コメント

久々に3等当たりました

産んで育ててあげれないよりかは
いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

生まれて不自由な生活をさせてしまうよりは、今いる息子に不自由なく生活して欲しいのが強いです

• 3月18日
えるたん

不安な状況でお辛いですね…
私なら、そんな厳しい状態のこのタイミングでお腹に来てくれたのは、よっぽどパパママお兄ちゃんに会いたかったからなのかなとか思ってしてしまいます。
上の子と何ら変わらない命なのに、生まれた順番ってだけで…と悩みに悩むと思います。
そして、中絶を選んだら、避妊関係なく二度と性行為はしないで生きていくかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も自分のせいだごめんねと何度も謝ってきて、それも辛いです。

もちろんその話もして、自分で処理するか風俗に行ってと言いました。

• 3月18日
  • えるたん

えるたん

2人目とはいえつわりも全く違うので妊娠してみないとわからないことだし、ましてやご主人に病気が見つかるなんて予想外のことなので、今不安で仕方ないですよね。
    どちらを選択してもつらいかもしれませんが、自分が納得していればある程度は心が救われると思います。
    6:4で決断しても4を悔いるのは人間仕方ないです。

• 3月18日
はじめてのママリ

辛いですね、私も妊娠初期でカラダはシンドイです、妊婦さんは皆んなそれぞれ色々あると思います。1人で色々悩むより旦那さんや自分の兄弟や家族に相談したらどうですか?私なんて色々サボってます。どうにかなるか?で頑張ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにかなるかなで生きていくことが怖いです

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そっか 私もそう 旦那にいつも話して相談してるよ。

• 3月18日
ママリ

私は先週3人目を中絶しました。
やはり経済面での不安と自分のキャパでは無理だと思い判断しました。

お金は稼げばなんとかなる!はうちには現実的ではありませんでした。
もちろん余裕があれば産んであげたかったです。

正直手術をしてほっとしている自分がいます。
旦那さんとよく話し合って決断してください!!
中絶が悪いことだとは思いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

今日病院に行き中絶の予約してきました。
    中絶の人にはエコーは見せない決まりらしく、ああ私本当に中絶すんだなって思いました。

すごくわかります。1人増えると出費も増えるし、それに収入が追いつかないです。どうにかなる!なんとかなる!で考えられなかったです。

お辛いことを掘り返すようで申し訳ないのですが、手術はどんな感じだったか教えていただくことは可能でしょうか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

予約されたのですね。
    手術が終わるまでは心身ともに落ち着かないと思いますがゆっくり過ごしてくださいね。

私でよければお答えしますよ!
    9時に受付をして
    ラミリアという子宮口を広げるスポンジのようなものを入れます。
    点滴をしてお昼まではベッドで横になりゆっくりしてました。
    午前の診察が終わり13時頃手術開始。
    静脈麻酔を打ち、気づいた時は手術が終わって1時間経っていました。
    手術は10分程度だったそうです。
    そこから車椅子でベッドにいき2時間ほど安静にし、16時に再度診察があり特に問題なかったので帰宅しました。

麻酔がほんとーに怖かったのですが
    フワフワしてくるなって感じてから
    すぐに深い眠りについていました。
    痛みはなにもなかったです!!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。

悪阻がなかなかひどくて、、、耐えるのが大変です。

息子出産の時にラミナリアしました!
    麻酔後って吐き気とかなかったですか?

• 3月21日