※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月の娘が卵焼きを拒否しています。卵を使った手づかみ食べのレシピを教えてください。他の卵料理は食べるので、卵自体が嫌いではなさそうです。毎朝卵焼きをあげているが、拒否されるので、新しいレシピを探しています。

大量募集🙋
1歳3ヶ月の娘ですが、卵焼を完全拒否になりました😱💦
手づかみ食べに便利な卵を使ったレシピってありますか?

前までは普通に食べていたし、甘い卵焼きなので味も悪くないはずです🤔

味付けは変わったわけでもないのに急に手をつけなくなりました💦
口に持って行っても拒否するし、手に持ったと思ったら握りつぶして投げます:( ;´꒳`;)

見た目でバレてるのかと思い、細かく切った形で見せても何故か口に運ぶことなく拒否します🤔

でも、フレンチトーストとか、パンプディング卵を使ったものは普通に食べるので、卵が嫌というわけでもなさそうです。

単に卵焼きというものに飽きてしまったのか、数日開けてから上げても変わらず😂

ちなみに卵焼きは毎朝あげてて、他の時間はトライしてません。

それでも拒否られることを前提として、
今更本題ですが、卵を使った朝ごはんの手づかみ食べに便利なレシピとかってありますか?🥹

コメント

はじめてのママリ

うちの子、卵かけご飯好きでしたよ☺️
卵とご飯と出汁混ぜて焼いたやつです✨お好み焼きみたいに焼いて切ったら掴み食べもしやすいかと👍

maimai

薄焼き卵にして、おにぎりの海苔代わりに巻いた事があります🙆‍♀️あとはお焼きみたいに、ご飯と卵を混ぜて焼いたりですかね😊