※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近お味噌状の便を出すようになり、心配しています。通常と違うので小児科に行くべきか迷っています。

💩の話です!
1歳半の娘ですが2週間ほど前から、お味噌(食べ物に例えてすみません💦)のような便をするようになりました。
色もそのまま、もしくはもう少し黄色です。臭いです。
最初の3日は1日5回ほどしていましたが、今は2、3回です。
胃腸炎とかかなと思い様子を見てますが、他に何も変わりがないのでまだ小児科には行っていません。
元々は便秘体質で茶色のかためのものが多かったので、こんなに急に変わるのかと心配になってきました。
ただ、1歳半の通常の形状もよくわからず…
みなさまのお子さまはどのような感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もウンチの色は黄金色ですけど、健康そうですよ(^^)
母子手帳にウンチの色シートがあるので、私はそれを見て大丈夫かどうか判断してます✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    母子手帳、新生児あたりのしか乗ってないと思ってました😭
    確認してみます!
    ちなみにかたさはどんな感じでしょうか?😢

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    硬さは、硬くもなくゆるくも無くといった、ドロドロした感じで丁度いい感じだと思います(^^)
    1日、1〜2回で快便です!

    • 3月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!
    回数多いのが気になりますが個性の範囲ですかね😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月18日