※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後2日目で母乳がまだ出ず、新生児室でミルクをあげてしまったが後悔しています。徐々に吸わせると母乳量は増えるでしょうか?授乳がうまくいかず辛いです。

産後の母乳について。産後2日目です。産後体調が悪く2日間は新生児室で夜間の授乳ができませんでした。新生児室でミルクをあげてもらっていましたが、最終的に母乳で育てたいと思っていたので2日預けてしまったことをすごく後悔しています…💦母乳もまだしっかり出るわけではなくミルク足さないと厳しいです💦
徐々に吸わせていったら量もふえるでしょうか?授乳自体も初めてでうまくできず、看護師さんも忙しそうでなかなか教えてもらえず辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

急がなくても大丈夫ですよ!
私も最初、3日間赤ちゃんの調子悪くて面会のみの授乳なしでした😅

その間も、乳頭マッサージをこまめにせめて2時間おきにしていて、乳口が開くようにしてたので4日目から母子同室の夕方にはじわっと出る程度まで進歩しました!

5日目は一回で十数cc出るようになって、本当に徐々に増えていきましたよ😊

夜間授乳できない間も、授乳しなくてもおっぱいマッサージはしておくと母乳出やすくなってくるので、大変かと思いますが、頑張ってください☺️

はじめてのママリ🔰

出産おつかれさまです!
母乳は100日までは増えると言われてるので、入院中の2日くらい全然大丈夫だと思います!

むしろ入院中しか休めないので、預けられるならお願いして身体休めた方がいいと思います。退院したら毎日寝不足なので…🥹

ちなみに私は上の子も下の子も完母ですが、2.3週間はミルク足してました。だんだん増えていくのが普通なので最初から完母の方の方が少ないと思います😌

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

出産おめでとうございます♡
そして、おつかれさまでした☺︎

2日目で完母でいける量が出る人の方が珍しいですよ🌟

退院してからは怒涛の日々になりますし、私も入院中は2日ほど預かってもらいました。
特に2人目のときは休める時に休もう!と自分から1日は預かってもらい、もう1日は看護師さんに「ちょっとママきつそうだから預かるね〜!」と預かってくれてました。それでも生後2週間くらいには完母になり、1ヶ月検診ではちょっと増えすぎかなーと言われました😂

ママの体調優先でいいと思いますが、夜中の授乳は母乳が出るホルモンがでるそうですよー!
おっぱいマッサージをして、夜中も3時間あかないように授乳していましたが、上2人とも生後1ヶ月までには完母になりました✨

入院中だからこそ、看護師さんにわからないことはなんでも聞いていいと思います!
無理しすぎず身体休めてくださいね🌟

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます☺️
全然後悔することじゃないですよ!私も色々あって出産後メンタルボロボロで、寝なさい、休みなさいと強制的に助産師さんに赤ちゃん預かられてました😂夜間授乳は入院中1回しかしてないし、なんなら日中も授乳してない日ありましたよ笑 入院の最後2日だったかぐらいしかまともに授乳しておらず、ほとんどミルクあげてもらってました😅でもだんだん母乳量増えていって、3週間には完母でいけるようになりました😊2週間にはミルク足したら吐き戻すようになるぐらい増えていましたよ☺️まだまだこれからなので焦る必要無いですよ!