※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
子育て・グッズ

Pigeonの哺乳瓶は電子レンジ不可。新しい哺乳瓶を使っていたが、電子レンジ消毒していた。普通の消毒方法に変えるのが面倒。爆発の心配はあるか。

【 Pigeonの哺乳瓶についてです。 】

新しく出たPigeonの哺乳瓶(写真付いてます)を買って、何回か使ってたんですけど、今日ミルクあげてる時に【電子レンジ不可】というマークを見つけてしまいました。
最近買ってずっと電子レンジ消毒していました、、、🤧

家には、水入れるだけのタイプの楽な電子レンジ消毒しかなくて、わざわざ普通の(?)買うのも面倒だし、今までと違う消毒方法に変えるのも面倒だなって思っちゃいます、、、。

もし、このまま電子レンジ消毒ずっと続けてたら爆発?とかしちゃいますかね?、、

コメント

deleted user

最近でたのから✖️と表示するようになったらしいです!自己責任でどうぞみたいな感じだと思いますけど、私はそのままレンジで消毒します!

  • ♾

    なるほど!
    なら大丈夫ですかね😅

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらくちゃんと使い方守っていれば大丈夫だと思います!

    • 3月18日