※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんは、一週間、1ヶ月の献立とか節約何してますか?😭!と見つけて鶏肉…

皆さんは、一週間、1ヶ月の献立とか節約何してますか?😭
頑張って献立考えて節約を始めたいのですが、tiktok参考に見ていると週に1人一週間で2000円だけ?!と見つけて鶏肉だけかあと思ってしまったり、、、

皆さんはどのようにしているか、また何を参考にしているか教えていただきたいです😭

コメント

ぷにか

豚肉、牛肉、もも肉、胸肉、ひき肉のジャンボパックを2つずつ+魚4種類(鮭、タラ、ぶり、サバなど)は小分けにして冷凍
食べるのは今夫婦なので肉魚は↑で1ヶ月分です!

+クックパッドで美味しそうなの探しながら献立考えて1週間ごとに野菜を買ってます。

ママリ

1週間分の献立を決めてまとめ買いしてます!
スーパーに行くと余計な物買ってしまいがちだし、毎回買い物行くのも面倒だからです。

あと購入するお店は全然ハシゴします✨
お肉はここ、お魚はここ、野菜はここ、とかそれぞれ安くて質もちゃんと良いお店を探して買ってます!

はじめてのママリ🔰

曜日によって鶏肉が安い曜日、豚肉が安い曜日などあるので、お肉は買い溜めせず安い曜日に買う。 毎週2日連続出せるものを何か一つ作る(月、火カレーで火曜日はアレンジ効かせる等)

野菜等はこれ買う!じゃなくて安いものを買ってその中で作る。品数は最低3品作れればあとは拘らない、でやってます