※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

授乳がうまくいかず、貧血もあり倒れそうで預けた。母乳頑張りたいけど申し訳ない気持ち。アドバイスをお願いします。

産後2日目、今日は預けず母子同室しようと思っていたのに、夜中の授乳がうまくいかず、明日もスケジュール詰まっていて、重度な貧血もありこのままじゃ倒れると判断して今日も預けてしまいました…
母乳頑張ろうって思ってたのに、こんな母親でごめんね。娘に申し訳なくて涙が出てきます。アドバイスいただけたら助かります…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!
大丈夫ですよぉ〜😭
わたしなんて最終日すら夜間は預けてました!授乳の時間だけ呼んでもらってました🥹
だって、しんどいんですもん!
出産したばっかりだから、寝たいんですもん!!
休むのは母親の権利です✨
甘えでもなんでもありません!

大丈夫大丈夫☺️
娘さんに悪いなんて、絶対そんなことないですよぉ!

産後はホルモンの関係で落ち込みやすくなります、一つ一つの行動が子どもに申し訳なくなったり、泣いてたら不安になって可哀想なことをしてる気分になったりします

みんな同じ🥹
こんな母親でごめんだなんて思わないでくださいね😭❤️

まだまだゆっくり休む期間だし、ましてや貧血があるなら尚更休むべし!!

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️🧡
まだまだ身体は疲れている時なので見てもらえる内は甘えてしっかり休んじゃって下さい🥺!
退院すればイヤでも寝れないので今の内です!(笑)
最初から頑張ってしまうと疲れてしまいますよ~🤭
うちはNICUに入ったので母子同室が叶わなかったですがゆっくりさせてもらいました😌

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
今は体力回復させてゆっくり休んではどうですか?
預けることは悪いことではないですよ。

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥰
頑張れる時だけ頑張ればいいんですよ☺️
むしろ入院中は唯一母体を休めれる期間ですからね✨

私なんて1人目で入院中も頑張りすぎて辛すぎたのでもし2人目産まれたらぜってーに預けれる時預けようと心に決めていますw

ぬー

出産お疲れ様でした。
私は退院まで夜間母子同室はゼロで、ず〜っと預けていました!
本来なら2日目から母子同室だったのですが、
出産がトラブル続きで私の体のダメージが大きく、
看護師の方から退院後の生活の為に入院中は無理せず回復に努めましょうと言われ、
その言葉に甘えさせてもらいました。

話は逸れるのですが、
私の夫がまだまだ甘えたい盛りの中学生になったばかりの時にお母さん(私にとって義母)が脳卒中で倒れました。
その後も脳卒中を繰り返し、
後遺症から認知症を発症し、
お母さんがお母さんの姿をしているのにお母さんではない違う全く知らない人になっていく、壊れていく過程を見ては、悲しく絶望するしかなかったそうです。
目の前に大好きなお母さんがいるのに、話しかけるとお母さんではない知らない人だった。
私は想像するだけで苦しくなります。
夫はその経験から、
何があってもお母さんの健康は最優先されるべきだと学んだそうです。
子どもにとってお母さんが大切で、
何よりも大切な存在で、
だからこそお母さんは倒れてはいけない、
お母さんの最優先の仕事は健康でいる事なのだそうです。

娘さんを大切に思うならなおのこと預けて、
しっかり体を休めて、
少しでも早く回復する。
全く悪くないです!
申し訳なくなんてないですよ!
適切な判断だと思います!
(長くなってすみません🙇‍♀️)