※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいトラブルで痛みがあり、詰まりやすい状況。色々試しても改善せず、授乳が苦しい。詰まらない方法を知りたい。

おっぱいトラブルについて。カテゴリ違いだったらすみません😔

先月乳頭に白い塊が出来てその時は子供に吸ってもらってスポーンと取れたのですがその後から白斑が出来ました😭
おっぱいマッサージに来てもらってふわふわおっぱいになるのですが短くて3日長くて1週間もすればまたガチガチに同じ場所が詰まります💦
ふわふわになった後も白斑は健在です。消えません😑
母乳専門のハーブティーを進められて苦手な味でしたが毎日夜に飲んで
好きだったコーヒーも朝に1杯だけ
冷たい飲み物は我慢して常温の飲み物しか飲まない。
色々我慢しているのに直ぐに詰まって痛くて辛いです。
横抱き、フットボール抱き、四つん這い?で飲ませるようにもしてます。なにか詰まらない方法ないでしょうか。
ミルク飲んでくれず授乳の度に痛いです。心が折れそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も白斑ができてしばらく滞在してました😅
おっぱいマッサージもその間してもらってましたがなかなか治らず。
白斑は1つだけじゃないみたいですよ!
開通法をしながらしっかり吸ってもらうほかないかと思います😅
助産師さんに餅や牛乳などカロリーの高いものは詰まりやすくなるので気をつけてと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しぶといですよね💦
    詰まりがよくなったと思ったら直ぐに詰まるし😭
    開通法?調べてみます👀

    食事制限も辛いですね🙁

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外野から失礼します
    私の行ってる母乳外来の先生は食べ物で詰まる根拠は今はないそうで、今それを言う人は時代遅れだそうです

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によって言ってる事違いますよね💦
    産婦人科の助産師さんは関係ないって言いますが個人でされてる方は関係あるって言ってます😰

    • 4月21日