※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
妊娠・出産

おっぱいマッサージをしていて片方の陥没乳頭が長くならない心配です。ベビーオイルでパックしても効果があるか心配です。

おっぱいマッサージはじめて約二週間です。片方だけ陥没乳頭なんですが、ひきだしてもひっぱってもあんめり長くなりません、、
ベビーオイルでラップしてパックもしてるんですが。
ほんとに長くなるのかな?って心配です。

コメント

ちぃ

私も片方だけ短いです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 嗹沙子

嗹沙子

ひきだしてますか?

• 3月22日
  • ちぃ

ちぃ

病院からマッサージして伸ばしてって言われたので
    それしてます😰

• 3月22日

9ヶ月に乳頭マッサージの指導があって、臨月になったらやるよう言われてやりましたけど、産後吸われたら自然に出てきました^ ^

25週でマッサージ始めて2週間ということは、23週からやっていたのですか?
産院から言われたのならいいと思いますが、お腹が張ってしまうし、あまり刺激しない方がいいんじゃないかと思いました^^;
臨月でもお腹張ったら辞めてって言われてたので^^;

• 嗹沙子

嗹沙子

正確には7ヶ月はいったばかりのときですね!
    助産師さんの指導でおっぱいマッサージされました( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます❗

• 3月22日
nalutomochi

25週で乳首刺激してお腹張りませんか?💦
陥没用の乳頭保護器を使うという方法もありますよ。
吸われていたら自然に出てきました。

• 嗹沙子

嗹沙子

24週で助産師さんにおっぱいマッサージならいましたよ~
    すこしはって、やめるかんじです!
    吸われるまでこのままですかね😅

• 3月22日

吸われてたらよく伸びるようになりますよ!
私も産む前はマッサージして伸ばしてね!と言われてました。
理想が2cmとか書いてあって…(笑)
前にふと引っ張ってみたら2cm位簡単に伸びました😂

• 嗹沙子

嗹沙子

二センチって想像つかないです( ´∀`)すわれたらのびるみたいですね!ありがとうございます

• 3月22日
はるか

答えにはならないんですけど、25週でやるとお腹張って早産になっちゃうのでで臨月に入ると先生からおっぱいマッサージの指導があるのでそれまでやらない方がいいと思います💦

• 嗹沙子

嗹沙子

私24週はいった時に病院で指導があったんで従っているんですがだめなんですか?( ̄▽ ̄;)

• 3月22日
リカ

私も陥没でした💦

マッサージする様教えてもらったのですが、お腹が張ってしまい断念しました。張らない様ならいいんではないでしょうか?
自分の手だけでは難しければそういう機械?みたいなのも売ってるそうですよ(^^)

私は生まれてから保護器をつかいながら吸ってもらって伸びました!前では考えられないほどよく伸びます笑

嗹沙子

保護機検討中なのですかつかいごこちどうですか?ありがとうございます❗