※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との室内遊びが苦手で、公園での遊びも監視役に徹してしまうシングルマザーが、自分を申し訳なく感じています。他のお母さんたちを尊敬しています。

子供が生まれてからずっと子供と遊ぶのが
得意ではありません。特に室内遊びは本当に苦痛で
女の子なのでおままごと大好きですが10分で限界です、、
ありがたい事におもちゃは沢山あるのと1人っ子なので
基本的に1人遊びをしています💦
ゲームやパズルや塗り絵は苦痛ではないので
一緒にする事はあります、、
外遊びは公園に連れて行ってあげたいと思い、よく
連れては行くものの、、一緒に遊ぶのは苦手で
ほぼ監視役みたいな感じです💦
ただ、ドライブは好きなのでよく公園開拓はしています😅

代わりにお父さんが遊んであげる!
という感じならよかっただろうに
シングルマザーなのでそれもなくて・・
こんな母親で本当に申し訳ないです・・・
子供が大きくなったら後悔するんだろうなと思います😓
公園に行くとよく子供と一緒になって楽しそうに
遊んでいるお母さんを見かける事が多く
本当に尊敬でしかない・・・

コメント

さ🦖

お互い人間ですから、仕方ないのかなと☺️

お子さんの年齢にもよりますが
ある程度言葉がわかるのであれば
後悔しないためにも、ママはこれが苦手だから
この遊びにしようと提案して
その後、娘さんがやりたい遊びをして
と交互に遊ぶとかどうですか⁇
それでも苦痛で無理なら、もう後悔するしかないかなと💦

ママリ

私もままごと苦痛だし遊ぶの苦手です😌幼少期からままごとなどのごっこ遊びは特に苦手で、自分以外の物になりきるのが恥ずかしい、とままごとしている友達を眺めていました。なので大人になった今も苦手です🫠
ゲームも苦手です。
塗り絵、お絵描き、ゲームセンターなどは一緒にできます。。



うちは上が双子だったので常に遊び相手がいたし、
子供遊びが苦手な代わりに、遊園地や外食、動物園、観光地などいろんなところに小さいころから沢山つれて行きました😆
料理やお菓子作りは得意なので
一緒に作ったり、、


とくに後悔したことはないですよ☺️気にしなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊私も自分ができそうな事を日頃から一緒にするようにしていて・・ただ、たまにこうやって出来ない事に対してへこむ日があります😅優しいコメントありがとうございました✨今日からまた頑張ります♪

    • 3月18日
おっとっと

得手不得手ありますよね💦
私は同じ遊びをエンドレスというのがしんどいです。笑
体を動かす系ならまだいいですが、おままごと、ボードゲーム、カードゲームなど。勝つと怒られるので接待必要ですし(笑)
私たちも人間ですからね、苦手なこともありますよね!割り切って子供に正直に言います。あと一回したら10分休憩ね!とか、ご飯作るからあと10分でおしまいだからね!など。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じです😂もうご飯するからこれ1回だけだからねーとか理由つけてすぐ終わりにしちゃいます😂優しいコメントありがとうございました✨後悔したくないですが無理せずにマイペースにいこうと思います🤭

    • 3月18日