※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠23週で体重がプラス1キロ。目標は次の検診までにプラス1キロだったが、昨日から400g増。1人目の経験から体重管理に不安あり。

妊娠23週です!
この頃って皆さん体重プラス何キロくらいになってるんでしょうか?
元々つわりで体重が減ってたのが戻って、今元体重からプラス1キロです。
前回の検診が元の体重に戻った時で病院で次の検診までにプラス1キロくらいを目標にしてくださいね〜と言われたのですが、昨日から今日にかけてなぞにまたプラス400g増えてて検診まであと1週間あります😇
1人目はつわりが終わらなかったので全く体重は気にしてなかったので、どのくらい気にしなきゃいけないのなら分かりません😅

コメント

ママリ🔰

明日から25w
病院では多いとも少ないとも言われず+2.5キロです☺️

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    25wで2.5キロ素晴らしいですね👏

• 3月18日
ねむ

現在20週ですが+3.5キロです😂💦
妊娠前のBMIが低かったので、+10キロ以内にしましょうと言われているので
まだ増えすぎ等の注意はされていないのですが、そろそろ本気で気をつけないといけないなぁと思ってます…😓

• ぷー

ぷー

私も妊娠前のBMIは低い方で、食べてもあまり太らない体質だったのですが、ここ数日ちゃんと食べるだけ太ってて焦ってきてます😇
    でも食べるのやめられないから検査で怒られないか恐怖です😂

• 3月18日
はじめてのママリ

妊娠22週です!
今のところ+2キロです!

• ぷー

ぷー

同じくらいですね!
    そろそろ体重焦ってきてます😂

• 3月18日
ぽぺこ

24週、元々痩せ型です👶🏻🩶
今は妊娠前より+3kgです!

悪阻で体重が低かった時期に体重測定をしたので、産院では初診より+4kgです。
助産師さんからはこれからもっと増えるからとりあえずキープで!とは言われました🥹笑

体重管理厳しめの産院です!

• ぷー

ぷー

体重厳しめの産院でプラス3kgならとりあえず今週セーブ頑張れば何とかなりそうですね😂
    お菓子食べる手が止まらなくて困ってますが🤣

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

皆さんすごい‼️私は食べづわりだったのもあり、➕5キロです…
もともとおデブなのでお腹もビックリするくらい出ていて、これからどうなるんだろうと不安はあります😅
でも病院からは何も言われてないです!

• ぷー

ぷー

食べづわりは食べづわりで大変ですよね🥲
    1人目が何だかんだプラス4キロ程で出産したので、今すでにプラス2キロでこれからどんだけ増えるのか未知数過ぎて恐怖です😇

• 3月18日
あっぴ

食べても増えなかったので好きに食べていたらここ1ヶ月で3キロも増えてしまい、トータルプラス5キロです😭初心に戻って納豆、バナナで満腹感を得なければ…😮‍💨