※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那と子供が居てくれたら充分幸せなので友達0でも毎日楽しいと思うのは…

旦那と子供が居てくれたら充分幸せなので友達0でも毎日楽しいと思うのは変でしょうか?

学生の時は友達たくさんいましたが遊んでも心から楽しいと思った事がなく…🥲
一応会社に勤めていた時はプラベで遊ぶような友達は毎回数人いましたが同じく楽しくなくて🥲
引っ越してリセットした為友達0です

妊娠前は1人で推し活旅行やディズニー行って楽しんでたので2人を束縛するような事はしません

ママ友付き合いは子供のためならもちろんします!

ですがこの先子供にこんな母親おかしいと思われないか心配になったので質問しました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて素敵なお母さんなんだろうと思いました🥹
私も旦那と子供いたら充分幸せ!って思える人間になりたい🤦🏻‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵だなんて言われると思わなかったので嬉しいです☺️

旦那と子供以外にも幸せがあるのは素敵な事だと思います😊

• 3月17日
えぽ

私も、ほぼ同じ感じです!年末に、高校時代の友達と集まるくらいです😄
子供4人居るので、それぞれの学年に、ママ知り合いは居ますし、連絡も取りますが、遊んだりはないです‼︎職場では、職員と話したり、同じ年の職員とは、子供が同じ学校なので、連絡取ったり、仕事の愚痴なども言いますが、遊びに行ったり、食事に行く事はないです😅
その時間やお金があるなら、夫とランチに行きたい派です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれのお子様ずつママ友がいるの凄いです☺️
    ママ友付き合いは連絡のみでランチとかしなくても良いんですね☺️!

職場の人とは就業時間内のみで完結したいですよね😅
    コロナ禍は飲み会などなく有難かったです🤣
    旦那とご飯食べに行く方が絶対に良いですね☺️♡

• 3月17日
  • えぽ

えぽ

ママ友まで行かない人も多いですwなので、ママ知り合いでw

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その意味だったのですね🤣
    私はママ知り合いのみになりそうです!

• 3月18日
ママリ

私の母が多分友達いません(多分)
母が誰かと遊びに行くとか誰かと仲良く話してることも無かったです🤔
猫を飼っていたので猫がお友達、、??(確かに人付き合いは苦手そうでした)
でも別におかしいとも思ったことないです!
常にお家にいて(専業主婦)お休みの日もずっと一緒にいるのが普通だと思ってました😂
私が大きくなってからも性格だろうなと思うくらいです。

わたしの子供時代はガラケーとかで母は携帯持つ意味も無いって感じで持っておらず、
車の免許もなく、子供3人をワンオペ。どう過ごしてたのか尊敬してます。
母親になった私は子育てで気になることはすぐネット検索するしママ友に聞いたりするし、、すぐ車で出かけてしまうし、、改めて母ってすごいんだなって実感します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人をワンオペで免許と携帯もなしで育てられたお母様凄いですね☺️
    私も専業主婦なので常に家に居たら将来子供に邪魔者扱いされないか心配でしたが大丈夫そうで安心しました🥲

• 3月17日
ママリン

私も同じ感じです😂
最近地元から離れたので、連絡をとる友達はいますが、滅多に会えません💦
でも夫と子供がいるので、さびしいとかつまらないとかはないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く仲良しでも住む場所に距離が出来ると中々会う事は出来ませんよね💦

旦那と子供が居たらそれだけで楽しいですよね〜☺️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私が友達0ですが毎日とても幸せです☺
というか、友達0にしてからとても幸せを感じるようになりました。
友達0になってからは気疲れする事もなく、モヤモヤする事もなく、ストレスフリーな日々です。
職場の同僚やママ友付き合いはそれなりにありますが、プライベートで会う仲ではありません。
主人と息子と過ごす毎日が心から幸せです。
友達0と言うと「寂しい」とか「可哀想」などと言うお節介な方もいるかもしれませんが、幸せの基準は自分で決めるものです。
幸せは個々が決める事なので、おかしいという事はないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かります!
    私も会う度相手に気を使ってしまって気疲れしていたので今はストレスフリーです☺️

その場だけの関係が1番気楽ですよね!
    もし裏で何か言われていてもどうでもいいって思えますし😊

お節介な人が現れてもとことん無視して自分で自分の幸せを大切にします☺️

• 3月17日
ママリ

私も学生までは友達たくさんいたけど大学卒業後すぐ結婚して出産したので全然遊ばなくなり連絡も取らなくなりました!ほぼ1人の友達と年に数回会ってましたが、去年の夏くらいからは誰とも会ってません😂
予定が合いにくいこちらから会おうと連絡するのも憚られるし話したいことも特にないので😂
人間関係は少ないほうがストレスフリーだと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚や妊娠出産すると友達関係が変わるって言いますもんね
    話したいことが特にないともう会う必要ないですよね🤣

友達たくさんいる人とかマメで凄いな〜て思います
    私も同じく人間関係は少ない方がいいと思っています😊

• 3月17日