※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育園登園は、子供が下痢や嘔吐を繰り返している場合、様子を見て様子が改善されれば預けることができるでしょうか?

みなさんなら明日保育園登園させてますか?

5歳の年中です。
木曜日、保育園から帰宅後、眠かったり体調悪かった時にの目をしていました。夕飯はいつもの2割程度、水分はよく取っていました。熱はなし。

金曜日、朝起きて水下痢、洗って着替えてあとにお茶を飲んだら、戻してた。熱36.8
少し休んだあとに本人食べたいというのでしゃけご飯を食べました。
10:30頃嘔吐。夜37.2

土曜日、日中に嘔吐、下痢、熱はなし。15:30ごろにゼリー状のジュースを飲んだら18時ごろに水下痢。

日曜日、日中に嘔吐、下痢、熱はなし。
便も量は少ないが、固まってます。

明日の保育園行くまでに何もなければ預けますか??

コメント

❤︎4児mama❤︎

食べてすぐ嘔吐するようであれば私は休ませます💦💦
胃腸炎とかですかね?💦
結局いかしてもまたお迎え連絡とかきたら仕事にも迷惑かけちゃうので💦お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてすぐってよりかは2時間くらい空けてから戻してました💦

• 3月17日
ママリ

今日も吐いているなら明日は休ませます😥
お熱もそんなに高く出てないのに辛そうですね💦
丸1日元気が維持出来たら登園させるのが目安かな?と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻したのは金曜の2回のみです。
    すいません、書き方が下手でした🙇🏻‍♀️💦
    丸一日維持できたらですね、、、ありがとうございます!

• 3月17日
むぅ

今日の日中に嘔吐があったなら、明日は1日お休みさせた方がいいと思います。

嘔吐・下痢の時はどちらにせよ、1日を通して普通食を通常通りに食べられて症状がでないことが登園の目安かと…😅

行っている保育園にも何か決まりがあるかと思うので、確認してみた方がいいかもです💡

保育士をしていますが、一度保育中に嘔吐があると、吐いた子の対応・処理、周りの子への対応など…とんでもなく大変です…😱💦

家庭でもそれまでも元気で突然嘔吐してしまうことはもちろんあるので、対応や処理をするのが嫌とか言ってるのでは無いですよ!!
ただ既に症状があり、最終嘔吐から24時間経っていないのなら園は集団で生活してる訳ですし、感染的なものならあっという間に広がってしまうので…家庭で様子を見ていてもらいたいなぁとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐は金曜に2回したのみでして、私の書き方が下手でした。すいません💦💦

明日、保育園に相談してみます😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

心配なので月曜日受診して検査系なにもひっかからなくて、(ノロとか)昼から元気だったら火曜日から保育園行ってもらいます。

うちもこの間胃腸炎なりましたが、先生曰く熱出ないタイプのノロもあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロって熱出ないタイプもあるんですね!
    ありがとうございます!😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も熱はないからノロではないと思います、、、って先生に言ったら「熱ないノロもあるよ〜!」って教えてもらいました😵‍💫

• 3月18日