※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

義母と義姉の行動が気に入りません。私は3人の子供がいます。旦那のお兄…

義母と義姉の行動が気に入りません。

私は3人の子供がいます。
旦那のお兄さんの方に2人子供がいて、去年離婚しています。

その義姉は離婚前から、義母と同居しているにも関わらず家事は全くせず自分の実家にばかり入り浸って、何かと義母をお金としか見ていないような行動が多かったのですが、離婚してからさらにそれが目立っていて、直近で言えばクリスマス、お正月、子供の誕生日にしか子供を義母に会わせていませんでした。
毎月会えるようにしているのならまだしも、イベント毎にしか来ない感じも結構イライラしていたのですが、子供の誕生日に高い靴を2足頼んで買ってもらい、もらったあとも子供用品店に買い物に行って沢山買ってもらったみたいです。
私の子も誕生日が近かったのですが、立て替えるから4000円までで買ってあげて。後で返すからと言われて、立て替えて買ったのにそれもまだ返してもらっていないのに、義姉の子には何万もつぎ込んでいて気に入らないです。
離婚してから実家に帰って家事もしていないみたいだし、子供のことも良く預けていて、子供と義母もそういう時にしか会わせない。全て気に入りません。

クリスマスも最初から用意してあったプレゼントとは別に一緒に買い物行ってたくさん買ったみたいです。

義母からすると孫なので色々してあげたい気持ちももちろん分かるのですが、私の子には適当な感じもするし、元々義母は女の子がかわいいかわいいの人なので、私の子供の男の子には誕生日忘れてたからと、たまたま出かけた先の百均でおもちゃを買って済ませたり、ファッションセンターの端に少し置いてあるちょっとしたおもちゃで済ませたり、差があるようにしか感じません。
見ていて私の子を可愛がっていないわけではないし、私と義母の仲も悪くは無いと思います。金額の問題では無いのも分かっています。同じようにしているならまだしも、差がありすぎてずっとイライラがとまりません。
そもそも自分の子供同士でもそういうところに差があるのが、2人目が産まれた時からずっと気になっていました。

気にしすぎ、考えすぎなのでしょうか?
私が短期すぎるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉はヤバい人だなと思いますが、義母が良しとしてるならまぁ良いんじゃないって感じですが、そこまで差別されると苛つきますね😨
もしかしたら義姉の言うこと聞かないと孫に会えなくなるとか考えてるんじゃないですか?

• もち

もち

それはあると思います。現に今旦那の兄と養育費の事で揉めていて、義姉からすると元夫には何ヶ月も会わせないのに、義母には会わせに行っているので。
    義母からするとお金で繋ぎとめているのかなと言われてみるとそのような気もします...。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    まぁ2人目が生まれてからも気になっていたとのことですし、多少贔屓はしてるのもありそうですよね😣

• 3月17日
🔰

まぁ気になりますよね。
でも自分の娘の子どもにばかりやってしまう親って多いので仕方ないのかなぁと思います。
子どもも差を感じていて傷ついてるとかなんとか旦那さんから言ってもらったらどうですかね?

• もち

もち

説明不足ですみません。
    旦那の兄の元奥さんなので、義母からすると自分の娘ではありません。
    私もその義姉も、義母からすると自分の息子の奥さん(元奥さん)です。

• 3月17日
K.mama𓇼𓆉

普通なら気になるところだとは思いますが義母さんからしたら実の娘なので放っておくのが1番かなと💦

• もち

もち

私の説明が悪いのですが、義母からすると実の娘ではないです💦
    私と同じ息子の嫁になります。正確には元嫁です。

• 3月17日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

あ、そうなんですね😳💦
    何かしら悪いなお思う部分があって出来ることはしてあげたいという思いからではないですかね💦

• 3月17日
  • もち

もち

離婚してから一生懸命働いて子育てしてと頑張っていれば私も何も思わないのですが、実家に戻って働きもせず家事もせず毎日遊び呆けているのにとどうしても気に触ってしまうんです😢
    離婚理由も義姉の行いのせいだったので、普通以上にする必要あるか?と。
    私も器が小さいのでなんでも気にしてしまうのが悪いのですが…。

• 3月17日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

もちさんがそこに口を出せば何かしら揉めると思うのでもちさんは何もせず無視でいいと思います。
    なにかして欲しいと言われても気に触るのならなにもしないのが1番かなと!

• 3月17日
  • もち

もち

はい、そうしようと思います🥲
    コメントありがとうございます😭
    ただこれから先も見てわかる差があるのなら、いちいち気になって腹が立ってしまうだけなので、こちら側の子供には一切なにもしないで大丈夫ですとだけ伝えようとは思っています。

• 3月17日