※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

前期破水について、一度だけの可能性や続くことがあるかについて相談があります。

前期破水についてです。

たまたま見かけた投稿で、トイレで何かが出た後に尿が止まらなくなって病院に行ったら完全破水していたと言うのを見ました。

それを見てわたしもしばらく前ですが同じような事があったことを思い出しました。

わたしの場合は腹痛でトイレに行った際、前屈みになると出る感覚のない尿がジョージョーと出ていました。
その時は破水の可能性など全く頭になく、なんかすごいおしっこ出るな〜としか思っていませんでした…。
でも尿にしては量が多かったように思います。

トイレを出た後は水っぽい物が出た感覚はなく、妊娠してから今まで出血も茶おりもないです。

破水だとしたらその一回だけということはあるんでしょうか?こまめに出続けるものですか?

お辛い経験だと思いますがもし良かったら教えてください。

コメント

初めてのママリ🔰

臨月の時に高位破水しましたが、チョロチョロ歩くたびに出てました😣💦

• み

やっぱり破水だったらチョロチョロ出ますよね💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

22週で完全破水したことありますが
その時は動いたらずっと出続けました💦

• み

破水だと止まるものじゃないですよね💦

• 3月17日
YSmom

前期破水、高位破水、したことありますが
私の場合どちらもチョロチョロ感も何もなく
織物シートにうっっすいピンクがついてたので出血してる?と思って念のため受診(その後仕事行きます〜!と職場に伝えて)して、病院で検査して初めて、破水してるね!ってなりました。

前期破水は正産期前だったので、緊急入院
高位破水は陣痛も始まったので、そのままお産のための入院になりました!

• YSmom

YSmom

高位破水のときは、前期破水同様、自覚症状なく、
    完全破水したのは分娩直前でした!(陣痛14時間後)

• 3月17日
  • み

チョロチョロ感なくても破水してる事があるんですね😵
    念のため受診は大切ですね…!

• 3月17日
ややや

一度破水したら、その後常に破水できる状態になります。
ただ破水の位置によっては、赤ちゃんが栓になってその後あまり出ないことがあるそうです。
それでも体勢を変えたり腹圧がかかったりすると出てきますが💦

• み

そうなんですね💦
    トイレの1回以降水っぽいものが出た感じは無いので破水ではなかったのだと思えました🙏

• 3月17日