※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスで入院中。熱はないが咳がひどく、母乳もむせる。1週間経過しても症状が改善せず、2週間かかる可能性あり。心配で退院の時期が気になる。

生後5ヶ月、RSウイルスで入院してますが、熱とかなくても入院長引いたって方いますか?

入院3日目、咳の症状があまり変わってなくて酸素と点滴入れて病院で処方されたシロップ飲ませてます。

発症してからは今日で1週間くらいですが、全然よくなってる感じがありません、

上の子2歳も10日ちょっとでやっと咳出てこなくはなったので2週間くらいかかってしまいますかね。。

1週間で退院できるのか、心配になってきました💦
熱の症状はないですが、とにかく咳がひどいです。

母乳は、飲んでる途中でむせてしまい、片側3分飲めればいい感じです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で看護師しています!

小さい赤ちゃんのRSはかなり厄介で、入院すると短くても1週間はかかることが多いです💦体感だと2週間が平均かなと。

現にまだ酸素を使っているし、授乳中もむせて普段より飲む量が減っていると思うので、それが良くならないと退院は難しいですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厄介なんですねー
    2週間コース行ってしまう気がしてます😭💦

みなさん2週間は入院される方が多い感じですかね😖

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSは特効薬が無いので、鼻水や痰が減って気管支の通りが良くなるのを、こまめに吸引していくしか無いんです😖熱は最初の数日だけで、その後は咳と鼻水との戦いですね…。
    月齢が小さいほど入院は長い傾向がありますが、気管支など呼吸器が弱い子は年齢に関係なく長くなる印象です💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    今のところ、2時間に一回くらい吸引してもらってますが、もっとこまめにしてもらった方がまだいいですかね?
    鼻水はあんまり出てなくて、どちらかというと、痰が絡んでるんですよね💦

• 3月17日