※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福井県の恐竜博物館やディノパーク、水族館以外に子供が喜ぶ場所はありますか?石川、富山、長野も行く予定です。

福井県の恐竜博物館に行く予定でディノパークと水族館も行こうかなという感じなんですが、他に子供が喜ぶ場所はありますか?
他に石川、富山も通ります。長野も寄ろうと思えば行けそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

晴れれば恐竜博物館敷地内に公園もありますし長いこと楽しめると思います。水族館は福井の松島水族館でしょうか?あそこは狭いので半日もかからず見終わります。他に子どもが楽しめるところだと車で30分かかりますがエンゼルランドという施設があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐竜博物館と公園で1日、松島水族館とエンゼルランドで1日という感じだと時間配分良いですかね?
    東尋坊も気になりますが子供は楽しいのか…🤔
    水族館小さいんですね💦エンゼルランドは所要時間どうでしょう?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね。恐竜博物館はそれでいけると思います。化石発掘体験もあるのでも事前予約なのでよかったら!
    松島水族館は小さいですがイルカショーはもちろんペンギンのお散歩やアザラシのお食事、触れ合いタイムなどイベント?もあるので楽しむことは出来ます!
    エンゼルランドの所要時間は4歳のお子さんってことは無限に遊んでられると思いますよ!外も中も大型遊具がありますし、有料で宇宙や科学をテーマにした体験型展示エリアもあります。(エンゼルランド自体の入場料は無料)日にちと時間が合えばプラネタリウムやサイエンスショーなどもあります!
    東尋坊は子どもは正直楽しむって場所では無いですね。崖で気をつけなければ行けませんし。ですが食べ歩きや遊覧船もあります。遊覧船は波の状態や天気に合わせてやってなかったり乗り場が違ったりするので注意です。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松島水族館から車で12分のところにあわら市の足湯があります。駐車場が分かりにくいですが足湯は無料なのでみんなでちょっと休憩っていうのもありだと思います!

• 3月19日