※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4歳の男の子が風邪を繰り返し、母親も疲れています。子供は体調不良が続き、手術もできない状況。サポートが必要です。

年末ごろから子供が風邪を頻繁にひきます😭
4歳の男の子、年少の下のクラスで幼稚園児です。
年末はアデノウィルスで入院。私も恐らくアデノイドウィルスと疲れでダウン、一月は子供は元気でした。

2月から月に3回ぐらい熱を出して、私もインフルエンザになりました。体調が悪くなるとすぐ食べなくなり低血糖に😭良くなるまで2週間ぐらいかかり、2日ほど元気だと思ったら、また発熱。
先週の風邪も、やっと治ったと思ったら今発熱…
元気だったのが2日でした😭
看病→うつる、子供は元気→看病の連続で本当嫌になってきます。
登園も週1.2回、風邪をもらいにいっている気がして。
明日も恐らくお休みで、このまま1ヶ月近い春休みです。

子供は1人ですが、代謝機能障害あり、アデノ肥大の手術前で検査の段階ですが常に風邪なので検査すらできない状況が続いて、手術なんてできる気もしません😂
頼れる人もいません。託児も風邪なので無理。夫は海外です。

ここ1ヶ月以上ずっと体調が悪く、治った頃に私が体調を崩し、治りそうな時に子供が体調を崩して。
買い物もろくに行けず。ネットスーパーも病院や救急外来行ったりと受け取れずキャンセル。
もう…疲れました😭

コメント

ママリ

うちも年少ですが同じですよ、、。
10日くらい休んで2、3日登園したらまた発熱なんてことはよくあります😥
一度風邪をひくとなかなか咳と鼻水が治らなくて。
12月は溶連菌2回、1月は冬休みもあり割と元気でしたが2月は風邪もらいまくりで1週間も登園できませんでした💦
2月に風邪をひいてから今もずっと鼻水が続いて治ってません。
私もすぐもらって副鼻腔炎になって本当しんどいです。
ワンオペで夫は出張も多いので買い物も困りますよね😣
冷凍うどんとか飲み物、ゼリー系はストックしておいてますよ。
4月5月はまた感染症流行りますし夏休みまではこんな感じか〜って想ってます、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒でなんだか安心しました😭
    熱は下がっても続きますよね💦私も1週間も登園させていません…
    病院の方が行っています😂
    子供も熱が下がれば元気ですし、でも出かけられないし…
    インフルエンザの時は本当に辛くて記憶がないです😭
    子供が特殊な代謝機能障害があり、糖質が多いと体が受け付けないようで🥲そのせいで低血糖になりやすくて🥹
    よく言われる、うどんもゼリーも、ジュースも食べませんし飲みません😭おかゆ、ご飯、パンなど炭水化物もだめです💦
    毎回本当に食べれるものが変わるのでストックも用意したのに違ったりして😞
    今回はポテコなら食べれるそうですが、ポテコがもうありません…😭もう毎回のこの対応も疲れてしまって。

• 3月17日