※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でめまいと膝の痛みがあり、次の健診まで4週間あります。病院に電話するべきか、様子を見るべきか迷っています。不安なのでご意見ください。

妊娠5ヶ月です。昨日健診で経過問題ないと言われました。

本日起き上がる際にめまいがして、片膝を軽くついてしまいました。(クッションの上で膝も痛くない程度)お尻やお腹は打っていません。
次の健診まで4週間あります。赤ちゃんが心配なのですが、みなさんだったらすぐに病院に電話しますか?
ちなみに今日は休診日になります。
それとも腹痛や出血ないなら様子を見ますか?

ここ最近メンタルが落ちてるのとはじめての妊娠で、いろんなことが不安です。ご意見ください。

コメント

はじめてのママリ

特に何もないのであれば、様子を見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    少しのことでも不安になってしまって…様子を見ようと思います!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

何もないなら様子見で良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎも良くないと思うんですが、心配になってしまって😢様子を見ようと思います!

• 3月17日
👦🏻🧒🏻👶🏻

1人目の時に朝起きると天井がぐるぐる回っていて起き上がれないときがありました!
腹痛も出血もなかったので
その日は無理をせず1日様子を見ましたが朝のめまいだけで特に問題なく赤ちゃんも大丈夫でしたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期からめまいがあって、朝起き上がれなくて布団の上で後ろに倒れたりするので、日々転ばないように気をつけているのですが…😢
    様子見て、変化あれば明日病院に連絡してみます!

• 3月17日
コウ

血流や酸素が脳に回ってなくて、めまいって感じですかね😵‍💫
朝、目が覚めてからすぐに起き上がらずに数分ゴロゴロしてから起き上がると改善されますよ🙆‍♀️

少し休んでもめまいが頻繁に来たりとかくるなら受診してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期からめまいはあって、健診で相談してもそのうち無くなるからって言われたんですが今も続いてます…。
    膝を打って、お腹に影響ないかが心配です😢

• 3月17日
  • コウ

コウ

お腹を打ったわけではないなら大丈夫だと思いますが💦
    初めての妊娠、ちょっとの事でも心配になってしまいますよね😭
    もし、お腹が張ったり出血があれば受診はした方がいいと思います!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    様子をみて、異常があれば病院に連絡してみようと思います!

• 3月17日
  • コウ

コウ

赤ちゃんは思ってるよりも強いです💪✨
    羊水の中で浮いてるので、ちょっとの衝撃くらいならなんとも無いですよ😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます😭

• 3月17日