※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が食事中に走り回る悩み。同じ経験の方、対処法を教えてください。

【食事中走り回ります😭】
1才半の娘がいます。最近、食事中走り回るようになってしまいました…
最初はハイチェアで食べてるのですが、途中で出たがります。その後、大人の椅子に座りたがります。
前は大人の椅子に座ればそこで立ったりしながらも大人しく食べてましたが、数日前から部屋を走り回るようになってしまいました😭😭

同じような方、どうやって乗り越えましたか?
教えてくださると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてままり

ウチはハイチェアから下りる=ご飯おしまい、にしていました🙋食べたいなら座ってね。って感じで教えていました。
お腹空いた!ご飯欲しい!って言ってからご飯にしたら良く食べるようになった…と聞いた事もあります。

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    なるほど…!結構序盤から降りたがるんですが、だんだん座る時間長くなりますかね🥺
    今度やってみようと思います!

    • 3月17日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    下に行ってしまいました…

    • 3月17日
はじめてままり

正直1歳だとマナーって理解出来ないので😔でも走り回るのを許すと、子供はそれが普通になります。
外でも同じようにされると、楽しい外食が苦痛になりますよね💦
食事中は座る!立たない!走らない!を何回でも地道に言い続けるしか無いかと💦
偉そうに聞こえたらスミマセン🙇

  • なな

    なな

    もう持久戦ですね🫠🫠🫠
    今の期間だけ…と思い、粘り強く張ります…😭
    全然偉そうではないですよ!参考になります😌

    • 3月17日