※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事を続けるべきか悩んでいます。パートとライター業の両立が難しく、将来の不安もあります。職場は学びがあり、チームは優しいが、モチベーションミーティングや目標設定が負担です。正社員登用もあるが、残業や難易度に不安があります。もう少し頑張るべきでしょうか。

入ったばかりなのに、仕事をやめたくなってしまいました。続けるべきでしょうか。

昨年の10月に週2〜3のパートを始めました。それまでは在宅でライターをしており、月収は10万円ほどでした。今はパートで6万円ほどの収入です。出勤日以外でライターを続けていましたが、なかなかうまくスケジューリングできず(⁠私が体調崩しがちでもあり)収入は減りました。

就職の経緯は、ライター業に不満はなかったのですが、チャットGTPの台頭など将来的な不安から、将来的に正社員を目指せる企業として面接してもらいまさた。

職場はWeb関連で勉強になること、チームメンバーが優しいことがありがたく、メリットだと思っています。週2、3のスケジューリングも直前に変更できることが多く割と自由です。

ただ、ベンチャーぽい文化があり、モチベーション系のミーティングが月2回、通常のミーティングや1on1や朝のGood&Newなど、みんなの発言する機会が多々あります。パートも関係なく、全体ミーティングの司会をやります。

毎月目標をかかげ、振り返りの発表も地味に負担です(⁠数字目標から、本を読む、資格を取るなど)

以前は士業事務所にいて、今の職場より殺伐としていたし厳しかったので仕事自体は楽な方だと思っています。

ただ、在宅の気楽さと自由さを知っているとやはり休むことは心苦しいし、気を遣うし、休まれても忙しいし、難しさを感じています。

正社員登用ありのために入りましたが、正社員は残業が多く仕事内容も難しくなるため、なりたくないとも思ってきました。

今気がかりなのは、チームがかなり優しいこと(⁠社長は口が悪く気分屋です。会社なのでもちろんオツボネ的な方もいます)、教育コストをかけてもらったところで、今辞めるならたった半年で退職することです。

もう少し頑張るべきでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在私も似た会社で働いています。(完全在宅です)
休みが取りやすい、周りが優しいなどはありますが、同じくベンチャー系で表立って言いませんが、みんなモチベ高く夜も自己スキル上げるために個人的に勉強したり、サビ残のような。時間外勤務も好きでやってるようなところがあります。
めっちゃ自由でホワイト感満載で求人出してますが、社長自ら社畜体質な人しか取らないと言い完全ブラックです😂
主婦パートは私だけで、やっぱり限界を感じているので、転職を考えています💦