※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
妊娠・出産

13週1日の妊婦です。つわりはおさまってきたが、腹痛や張りが続き、胃が膨らんで辛い。先生は腸の動きが悪いと説明。赤ちゃんは元気だが、辛い日々。同じ経験の方いますか?

13w1dです(^^)
つわりもだいぶおさまってきたけど、腹痛?お腹の張り?が妊娠が分かったころからずっとあります。ここ2週間前くらいから胃が膨らんだ感じもありすごく辛いです。病院の先生は腸の動きが悪いせい、妊婦さんにはよくあることと言っていました。赤ちゃんは元気なのですが、毎日寝たきりのようになり辛いです。同じような方いますか?

コメント

a

私もよく張ります_| ̄|○
先生によくあることだよってゆわれて張ったらすぐ横になるようにしてます😢

• さやママ

さやママ

回答ありがとうございます(^^)!
    よくあることなんですね💦横になっていると治りますか?
    私は1日中っていうのがすごく気になっていて体もしんどいです(ノ_<。)

• 3月22日

同じような感じで思わずコメントさせていただきました。3月中頃から、お腹の張りがひどくなり、病院で見てもらったところ切迫流産と診断されました。現在、2週間の自宅安静中です。張り止めをもらってるのですが、腹痛、胃の膨満感は常にあります。便秘も改善されてきてるし、悪阻も治まってきてるのでなんでだろうと思ってました。日中動くと夜に体調悪くなるので、ゴロゴロしてます(笑)
お体、大事にしてくださいね。心配なようなら、病院へ尋ねてみるのもいいかもしれませんね。

• さやママ

さやママ

切迫で自宅安静中なのですね。そんな中回答ありがとうございました!
    私も日中動くと夕方からどんどん具合が悪くなります。疲れが出るのかなぁと思っていました💦
    5日前に検診に行ったばかりで今までで出血は1度もないので、みんなあることだと言い聞かせて我慢していました。でも1度病院に行ってみようと思います。
    ゆうこさんも無理せずお大事にしてください!

• 3月22日

退会ユーザー

私も、お腹がよく張るだけで出血はありませんでした。病院へ行ったのはちょうど連休前だったのですが、きちんと病院で対象してもらえたのでお腹の張りに関しては安心はしています。腹痛、胃の膨満感は、今度の検診で相談しようと思ってます。まだ、胎動も感じない時期なので些細なことも心配になりますよね?不安なことは病院へ相談するのが一番いいと思いますょ!予定日は9月頃でしょうか?お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 3月22日
  • さやママ

さやママ

そうだったんですね!切迫=出血という先入観がありました。早い対処をしていただけてよかったですね✨
    この時期は気分も落ち込みやすいし、本当些細なことが気になって心配になりますね💦でも腹痛、張り心配なので明日すぐ病院に行ってみようと思います!

9月の中旬が予定日です(^^)
    お互いに1日でも早く元気になれますように☺️元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 3月22日