※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

排卵予定日より早く検査し、陽性反応が出た場合、妊娠の可能性があるか相談中。まだ病院に行くつもりはない。同じ経験の方、コメントお願いします。

3週目で陽性、妊娠してた方いますか?
前回生理が2/19 次回予定日3/23
生理周期平均33日
性交3/5
排卵予定日が3/9だったのですが、おりものの感じから予定より早く3/5くらいだった気がしており
3/15,3/16,3/17(本日)と続けて検査薬をしたところ
写真のように薄く陽性がでました。
検査薬はドゥーテストです。
かなりフライングになりますが、これは妊娠の可能性ありますか?
既に2人子供おり、化学流産等の基礎知識はあるため
まだ病院に行くつもりはありません。
なんとなーくで検査してみたら
まさかの陽性が出て1人でびっくりしてます。。
同じような経験された方いらっしゃいましたらコメントお願いします

コメント

みーち

高温期10日目の薄さかなと思います。
3/7が排卵だったのかなー。
病院行くなら、5週目になる3/28以降ですね。

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😊
    高温期の日数によって濃さ違うんですね😳
    基礎体温もつけてないので、高温期なのかどうかも分からず
    確定じゃないので夫に言いたいけど我慢してます😩
    生理予定日頃にもう一回検査してみます

    • 3月17日
  • みーち

    みーち

    生理予定日5日前と考えると妥当な濃さかなあと思いますよ。
    もう一度検査するなら、3/22にしてみてください。かなり濃く出ると思います。
    まだ寒さも続く時期なので、お大事にしてください🙏

    • 3月17日