※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

ウェディングドレスのデザインについて相談したいです。兄の結婚式で義姉と被ることがあり、同じドレスを着たくないです。担当者に相談して変えた方がいいでしょうか。

ウェディングドレスについて沢山の方から意見がほしいです🙇

私は来月親族、親戚を呼んでチャペルフォトをやる予定でいます。
昨日、兄の結婚式に参列したら義姉とドレスのデザインが自分の着る予定のドレスと被っていました💦

兄も義姉も来ます。
誰かに相談したいのですが、ファーストミートの予定で誰も私のドレスを知らなく、母も私の主人も新鮮味がなく同じ感じ?って反応されるのは嫌です🥲

担当の方に理由を話し、変えた方がいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌だなと感じるなら、変えたほうがいいです!
私は元旦那との結婚式で好きなドレス着させて貰えなかったのでとても心残りがあります!

• なっちゃん

なっちゃん

嫌というか、同じじゃん!って言われるのだけほんとに嫌です😔
    好きなドレスを着させてもらえなかったとは、同じ様にデザインが被って、変えたんでしょうか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってる時は気づかなくても後で写真見返すと同じじゃん!とはなるかもですね😢
    彼の中でコンセプトが決まってて
    白いウエディングドレスは絶対コレと勝手に決められ、
    カラードレスは色がコンセプトに沿わないから私が着たいとなったドレスは対照色の為に絶対NGで彼のコンセプトに沿った色で勝手に決められてしまいました😇
    私の意見は聞いてもらえず式場で大号泣してしまいスタッフの人に奥様の好きなドレスで良いんですよと言われましたが結局それも却下されてしまい全員が折れるといった感じでした😭
    私はその時に絶対この人の子供は産まないし離婚しようと決意しましたw

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一部デザインが被るだけなら
    流行りなんだな〜ってなるだけで済むような気がします!

• 3月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

えっ…元旦那さんすごいですね😇
    逆に花嫁に任せる方が多いのに、そこまで決めてるの珍しいですね😇

一部のデザインが被るというか、形も全く一緒でレースなども二人ともなく、どシンプルなんです…

• 3月17日
りまま

デザインが被るって、まったく同じドレスに見える感じですか?ドレスの形って何パターンかな気がして、それが同じになるのって仕方ない気が。
今のドレスが気に入ってるなら、変えないで着たらいいかなって思います🤔義姉と被ったから着れなかった、って心残りになりません?別に他にも好きなのがあるなら、変えればいいかと😊
ベルトをつけるとか、ヘアスタイルの違いでもだいぶ印象変わりそうですし✨

• なっちゃん

なっちゃん

普通に見たら全く同じに見えると思います😭
    気に入ってるというか、自分の隠したい場所が隠せて安心して着れるので、隠せて綺麗に見えるなら他のでも全然いいなとは思ってます💦
    ヘアスタイルは違う予定ですが、どうなんだろうって…

• 3月17日
  • りまま

りまま

他のでもいいなら、探してみたらいいと思います😊結局今のドレスに戻ったとしても、好きなドレスを着るのが一番です。他の人の感想なんて二の次です✨ずっと写真に残るんですから、自分に似合って気に入ってるの着てください!
    なんなら、お母さんには、ドレス似てるんだよねーでも気に入ってるから色々言わないでね!って事前に言っいたらどうですか?旦那さんはきっと気付きませんよ😉

• 3月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね🥲
    とりあえず、衣装合わせには子供は連れていけないので義母の予定と相談して預けられるタイミングが合えばもう一度行ってみるのもいいのかなーとも思います😔💦
    でも、まだまだどうしたいのか決まらなくて悩んでます😭
    旦那は分からないよ!と義母も担当の方もみんな言ってくれてるんですが😭

• 3月17日