※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産について悩んでいます。子宮の状態を事前に診察できる方法はあるでしょうか?

2人帝王切開で出産しているのですが、3人目は絶対だめではないけどリスクは高いです。でも3人目を産む人は全然います。大きな病院で診てもらうのは絶対です。

と2人目の産後に言われました。

3人目は諦めようかと思っていますが、可能なら産みたい気持ちが強いです。

妊娠前に産婦人科で何か診察して子宮の様子など分かる検査などはあるのでしょうか?
手術中に見てもらった子宮の薄さ?以外には何もないのでしょうか?

コメント

ママ

私はリスクも大きな病院とも言われなかったですよ〜

薄さだけとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソウハクだったのでそれもあると思います💦
    私は子宮が薄かったんですかね🥲

• 3月17日
POOH

私は四人目の今回妊娠前に診てもらいましたが子宮の傷口の薄さ診てもらったくらいです。

でも特に絶対大きな病院でしか産めないとは言われなかったです。早目に管理入院必要かなぁと言われましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷口の薄さは見てもらえるんですか!それら子宮破裂のリスクですよね💦

私は1人目ソウハクだったので2人目も2ヶ月管理入院しました💦
    3人目になると更に長くなりますね🥲

• 3月17日
  • POOH

POOH

私は傷口の薄さ診てもらえますか?って言ったらいいよーって。

三人目早剥と切迫子宮破裂でしたが、一応私は四人目産めないとはましたよー😊
    あとはそこの病院の対応可能か次第かと。。。

ちなみに20週で頸管長測る時にも一応薄さは診てもらいましたよ。

• 3月18日