※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

6歳の子供が熱性痙攣を起こし、てんかんの可能性があるか検査を検討中。通学は1人で行っており、てんかんの子供を持つ方は毎日送迎しているのか気になる。

てんかんの可能性について
先日6歳で初めての熱性痙攣を起こしてしまいました。
熱ありの痙攣なので検査などはなく熱性痙攣だけど、年齢が高いので、てんかんの可能性も否定できない、もし無熱性痙攣が起きてしまったら脳波検査しようと言われています。
4月から小学生なのですが、登校班などはなく、1人通学です。てんかんのお子様をお持ちの方は毎日送迎されているのでしょうか?

コメント

みゆな

てんかんとは全く関係ないのですが、長女の小学校は毎日送迎しています。大人の足で10分のところですが冬は車で2分で送迎してました💦
春夏天気のいい日はしたの子供達はワゴンに入れて、みんなで歩いて小学校行きます。
1人で学校行かせるなんて何があるかわからないし怖くてできません…