※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこR
ココロ・悩み

妊娠初期症状の痛みは何週間続くでしょうか?切迫流産の兆候か心配です。

6月9日に検査薬で陽性反応が出ました。5月1日が最終月経です。生理痛のような痛み、鈍痛が続いておりとても不安です。出血はないです。妊娠初期症状のひとつであるとネットで見ましたが、妊娠何週位まで続くものなのでしょうか?切迫流産の兆候なのでしょうか?💧

コメント

hannnna

妊娠おめでとうございます!
わたしも最終月経が5月5日で6月9日に陽性反応が出ました!
生理痛のような痛みが10日からずっと続いています!
妊娠初期症状にあるみたいですよ🙆
私も不安でママリで質問したら結構生理痛のような痛みがあったという方がいらっしゃいました😊

先ほど産婦人科に行って先生に聞いたんですがそんなの心配せんでええ!出血してもなんてことないというように言われました(笑)
不安ですよね!
お腹痛いぐらいで流産せんから心配せんでええとも言われましたよ♪

答えになってなくてすみません!
これから頑張りましょう♪

よこR

回答ありがとうございます!気にしすぎるのも良くないとわかってはいても、不安で仕方なかったので、本当に安心しました!
ありがとうございました✨✨

のーあ

妊婦おめでとうございます(´▽`)ノ
私も初期に生理痛ににた腹痛がありました!ただ、私の場合少し出血していて、先生に出血あるから注射して薬だしときますと言われましたよ。出血とかなければ大丈夫だとは思いますが、心配ならみてもらってもいいかと思います!確か私は、一週間くらいでおさまった気がします。

まるお。

私も整理が来そうで来ない感覚がありましたよ!病院で医者に話したら妊娠初期はそれも普通のことだから心配しないで!と言われました。妊娠してるから、生理はきませんよ!と言われ、その言葉で一気に不安なくなりました^_^;

よこR

回答ありがとうございます、同じ症状の方がいるということだけで安心しました。一応早めに受診しようと思います!

よこR

回答ありがとうございます!妊娠初期だと普通のことなんですね!とっても安心しました!✨