※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ネットで仕事をしている中、稀にビジネスマナーのないお客様に出会い、不思議に思っています。営業や接客未経験で驚きました。

すごくくだらない愚痴なんですが…

私はネットでとある仕事を日々受けています。
営業のようなこともします。

お客さんで、かなりレアなケースではあるんですが
話が全然通じない、質問に全く答えてくれず
関係の無い自分の身の上話はどんどんする
追加料金をとにかく渋る、ごねる。
注意書き読まずに文句
ビジネスマナー皆無

こんな人がたまに居ます。稀ですが。
どうしてこういう人が社会人やれるのか
不思議でならない…。
しかも起業家だったりします。

すみません、吐くところがなくここに書いてしまいました😂
今まで営業職や接客業未経験だったのでこんな人種がいるとはビックリしました。
営業さんたち、そして接客業の皆様本当に日々お疲れ様です。

コメント

ママリ

わかります💦
車関係の仕事をしていていますが、
電話では、死ね!ってよく言われますし、身分証の提示を求めているのに、俺ブラックカードだけど何がダメ?って言われたり😵‍💫

よく、それで社長だな。経営してるな。そこで働いてる人間がいるな。と思います。

立場が下なら、ストレスの捌け口になるっていうのは大変ですよね💦
本当にみなさん毎日頑張ってます。お疲れ様です。です!

• ママリ

ママリ

え!そんな暴言吐く人もいるんですか…大変すぎます!
    ありえないですね😫

ほんとそうなんです、
    なぜこの人が社長を!?💦
    経営とかできるのか!?こんなやつについて行く従業員もヤバいんじゃないか!?
    って思います😡

もう普段行くお店とかの営業さん接客業さんに頭が上がらないです…
    皆さんほんとに頑張ってます🥹

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

従業員もヤバいやつ、わかります😭
    逆に従業員でいい人いると、何でこの人はここで働き続けてるんだ?とかも思ってしまいます😂

• 3月17日
まな

いますね。
私の獲物です!笑笑
そういう時間のかかる変人に限って、上客です。
楽で物分りいい人なら、すでに他に狩られたあとだったり、条件いい方にすぐ乗ったり...ですからね✨
「この人に任せときゃ楽だ」と思えばケチほどお金払う。
経営者なら尚更ケチですよ。
費用対効果ですね。
そして社長ほど立場関係ない場所ではテキトーだったりしますからね。笑
私も自分がお客の立場だと、まったく気を遣いませんꉂ🤣
この前私も、ベネッセの営業さんに嫌がられたな...
営業したいから一生懸命自分の話の軸に合わせさせようとするんですが、私はなぜこんなに個人情報ダダ漏れなのか謎すぎて。下手な営業ほど、話したがる。営業マンの仕事ってまず、すべて話終わるまで聞くことなんですけどね。

営業やってるとたぶん、そのうちまったく気にならなくなってくる人種ですよꉂ🤣ママリさんも1度アイスブレイク覚えちゃえば、こういう人はお金になるってわかると思います✨

稼げる営業マンと稼げない営業マンの違いは、まずそこです。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?
    上客パターンもあるんですね!
    信じられないほどのイカれた迷惑系オヤジでしたが
    そんな宝の山パターンがあるとなると
    とってもやる気が出ます😂笑

こんなモンスターお客様と日々戦いしかも
    まったく気にならなくなってるなんて
    素晴らしいですね🥹✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

わかります。頭おかしい、高圧的な、意味を理解しようとしないやつ多いですよね😂しかもケチで、違う専門的な話について全ていちいち聞いてくるやつ。自分でググって調べてから出直してくれって思います‥。難しいから、めちゃくちゃ懇切丁寧に説明して理解していく人は良いですが、肩書きある職種の人ほど理解しようとせずにとりあえず上だせって言ってきます😂

• ママリ

ママリ

そう!まさにそれです!
    少し調べるとわかるようなことや
    むしろ一般常識では!?ということまで聞いてくるのが本当に不思議です😫
    私も親切丁寧にお答えしているつもりなんですが
    それすら無視で別の要求してきたりするので
    「ほんとに理解したのかコイツは…?」と謎なまま進みます😅

モンスターお客様との戦い日々お疲れ様です😭

• 3月17日
☆生涯山田涼介推し

10年接客業してましたがすごくわかります!
話のわからないやつ、マナーやモラルが皆無みたいな人めちゃくちゃいますよね😂
ベクトルが常に自分に向いている視野の狭い人なんだなーとやり過ごす事がほとんどでした…
本当にお疲れ様です💦

そういう人って本当に変人か(失礼w)上の方がおっしゃるように上客になるかのどっちかな気がします😂
私も最初、こいつまじでぶん殴ってやりたいと思いながら接客してましたが常連になって月1で高額買い物してくれるようになった人もいます😂
そういう人ほどこっちが接客業だからと無駄にヘコヘコせずに芯を持って言い切って対応したりすると『あんた、はっきり言うね笑、俺(私)はこう思うわ』とディベートみたいな接客になり、うまいこと懐にはいれれば、自分がいないと〇〇さんから買いたいからまた来る。と偉そうに言ってきたりわざわざ電話してきて『今日は従業員何人だ?』と聞いてきて差し入れ持ってきてくれるようになったりしてました😂

ただ、まじの変人はただの非常識人やクレーマーだったりするので見極めが難しいですがそういう変人こそこっちもあんたと同じくプライドもってやってまっせと全面に押し出して接客してました😂
長々とすみません💦

• ママリ

ママリ

10年も続けられてるのですね…素晴らしいです😭✨
    努力の賜物ですね!

変人か太客のどちらか、なんですね✨
    すごくリスキーです…
    差し入れ持ってきてくれるお客さま!めっちゃ良い人に変貌してる🤣💓
    諦めず接客したおかげですね〜!すごい!

本当に日々お疲れ様です🤝

• 3月17日