※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

上の子が習い事を始めようとしており、生活の流れが中々見えず、時短勤務で目が回るほど忙しい状況です。

上が小学生で、下が保育園児の方…お仕事はフルタイムですか?時短ですか?正社員ですか?派遣やパートでしょうか?

正直生活(お金ではなく物理的や精神的な負担において)はどうですか?😵

上の子のは習い事も始めようとしていたり、中々生活の流れが見えません。時短勤務予定ですが目が回りそうで😭

コメント

🦢

時短正社員です!でも通勤距離が長いので、迎えから帰るまでの時間はフルタイムのひとくらいになっちゃいますが😣
うちは子ども3人ですが、学童、幼稚園、保育園のむかえからの家事育児けっこう大変ですが慣れるといえば慣れるかな、、でもやっぱり時々精神的にけっこうつらいです💦
ただ、私はシフト制なので平日が休みだったりするのでまだ頑張れてる気がします😂これが月〜金まで常に仕事で送り迎えからその後の家事まですべて自分でだったらけっこうメンタルやられてたと思います💦💦
旦那さんがかなり協力的だったりするならいいんですけどね😵

  • みー

    みー

    ありがとうございます。お子さん3人を毎日…!お疲れ様です😭
    うちは月〜金、職場は近いですが、復帰したら現場仕事になりそうなので(以前は事務側でした…)急な休みも前より取りづらいかなと思ったり。旦那は最近は比較的協力的ですが、片付けも掃除もやりませんし家事も最低限しか基本はやりません。(以前は洗濯物畳むのとお風呂掃除はしてくれてましたが、洗濯物を中途半端に畳んで終わりです)その分子供の相手をしてくれてるっちゃしてくれてるのか…?と割り切っていますが😅
    今育休中ですが今で中々擦り減っていて…下の子がめちゃくちゃ活発なので家の中ももうぐちゃぐちゃです。私が片付けないと片付かないんです…お風呂も掃除する元気がなかったから昨日久々にやったらえらいことになってて ああ…と自己嫌悪。。
    仕事始まったらどうなっちゃうの?!と思ってしまい😞自信がありません…
    いっそ在宅できる仕事に転職したい!とかパート?とか頭をちらつきます

    • 3月17日
  • 🦢

    🦢

    うちも家事やらない旦那なので💦洗い物(食洗機に食器突っ込む)は指示出してやらせて、最近はすすんでやってくれますが、、あとはほんと命令されたことしかやらない😑料理もできないし😑片付けも頼んでもやってくれないけど私もやる元気がないのでぐちゃぐちゃです🥲ぐちゃぐちゃ見るのもつらい🥲総合的にすり減ります。。笑
    うちは私の方が収入良いので仕事も辞められなくて😞
    とりあえずパートになれるくらい旦那さんの経済力があるなら、その選択肢はアリだと思います!🥺

    • 3月17日
  • みー

    みー

    そうなんですよ〜💦うちも言わなきゃやらないくせに「頼まれるのも嫌」とか言い放った奴でして…でも義母に愚痴って喧嘩?して最近は頼んだことは文句言わずやるようになりましたが笑 前よりマシですが言わなきゃやらないできないのは相変わらずです、、

    旦那は経済的には稼いでくれてる方です!私も労働は好きな方ですが、自分の余裕が欲しくて😭機嫌よく子供達の相手したいし家も使いやすく片付けたりしてあげたいのに…最近は全くです😅
    とりあえず復帰してみて、それでも…てなったら訴えてみます笑

    • 3月17日
はらぺこあおむし

シフト制のパートです!
末っ子が4月から保育園なので
今は義実家に預けに行ってます!
なのでバイトの日はバタバタですが
楽しいです😂

  • みー

    みー

    バタバタでも楽しい!すごい😭楽しむの大事ですよね。
    パートかぁ、、私も考えちゃいます。

    • 3月17日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私は忙しいのが好きなので
    楽しいとおもえるんだと思います!

    • 3月17日
  • みー

    みー

    すごい!👏私もある程度忙しいのは好きな方だと思ってたんですが…最近は余裕が欲しいと思ってしまいます😂
    お子さん3人いらっしゃる!?毎日大変そうなのにすごい〜😭

    • 3月17日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    4人います😂
    時間に追われてるのが好きなので
    大変と思わないんです😂

    • 3月17日
  • みー

    みー

    4人でしたか!ますますすごい💦追われてる時に限ってママ〜!と来るので 余裕ない時イラッとしちゃいます😞

    • 3月17日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    適当にあしらっちゃってます。笑

    • 3月17日
  • みー

    みー

    色んなスキルが極まりそうですね!尊敬です!
    でも楽しんで上手く家を回されてるんだな〜と。毎日賑やかで楽しそうです💕

    • 3月17日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    もちろんイライラもしますが
    兄弟でわちゃわちゃしてるので
    助かってます😂😂

    • 3月17日
  • みー

    みー

    4人もいると逆にそうなるのか😳なるほどと思ってしまいました笑 
    お子さん達も逞しく育ちそう!!

    • 3月17日
うー

正社員フルタイムです

学校に行っているだけなら全然大変ではなかったです

最近は私が子供会の会長をやり、小学生の子がスポ少をはじめて土日とも練習があり、手伝いもあり、
仕事は人手が足りなくて(もともとの従業員が20人くらいで4人育休入ってます)毎日忙しい

去年今年あたりがかなりキツいと感じてます💦

はじめてのママリ🔰

フルタイム正社員です。
生活は、それなりに大変ですが私が完全在宅勤務なのでなんとか家庭は回ってます!
習い事も、普通に行かせてますし在宅ならではの恩恵を受けています😊