※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
子育て・グッズ

6歳の女の子の胸の成長についての質問です。ブラトップの使用や陥没乳頭、生理の時期について知りたいそうです。

上の子6歳の女の子です。
体も大きめな事もあって最近乳首の周りにしこり?のような触れる物ができ始めてきました。
一応病院には行き、ただ成長が早いだけと言われてます。

そこで質問です。
1.胸が成長してきているけど、ブラトップを使用させた方がいいですか?(シャワーやボールが当たると痛いみたいですが、普段痛みやかゆみはないようです。)
2.今陥没乳頭なんですが、これは大人になっても変わりませんか?😭
3.胸が成長し始めたらその後2年位で生理は始まりますか?

私も生理は小3か4年生できたんで周りの子より早かったのは覚えてますが、胸の事は一切覚えてません…。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

コメント

mimo

私も結構はやくて、しこりは幼稚園の頃にあって
お母さんになんかあるって言ってた記憶があります。

胸の成長もはやかったですが
生理は小5とはやいけど
そこまでビックリするほどははやくなかったです。
思春期早発症などもありますし
まだ6歳なら様子見かもですが
小児科で受診もありかな!と思います!

知り合いはホルモン注射してます!

親が思春期早発症で
でも昔はそんなの知らなかったから
なんも治療せず145cmでとまったので
子供には治療させよう!と思ってしてるみたいです!