※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるーく
妊活

卵管造影検査の経験を教えてください。検査後の体調や時間、仕事への影響が心配です。

明日、卵管造影検査をします。
ネットなどの情報では、詰まっていると痛いと書かれてありかなり恐怖です( ; ; )💦また検査後はすぐに仕事に向かうので、それも心配です。
卵管造影の際に大変だったことやかかった時間、その後の体調など教えていただけませんでしょうか?

コメント

ひのた

検査自体はあっという間に終わりました♪

私は詰まってなかったですが、重い生理痛の様な鈍痛でした( ˙-˙ )
その後私は自宅に帰り安静に過ごしてたので体調の変化はありませんでしたが、ばるーくさんは仕事に行くとのことなので少しでも違和感や変化があったら、休憩や横になれる環境ならいいですが。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ばるーく

    ばるーく

    あっという間だったんですね〜!
    仕事中に横になる...難しそうです💦
    会社に相談してみようかと思います(。-_-。)

    • 3月22日
  • ひのた

    ひのた


    可能であればお休みされた方が安心ですしね╰(*´︶`*)╯♡
    あまり考え過ぎず、リラックスして受けられるといいですね(*゚∀゚*)

    • 3月22日
  • ばるーく

    ばるーく

    はい(><)ありがとうございます☺️✨

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も来週やります😢
    いたいと聞きますがやはり個人差があるみたいですね!
    一緒にがんばりましょうね(T0T)

    • 3月22日
  • ばるーく

    ばるーく

    お互い不安ですね😔赤ちゃんのために、頑張りましょう!✨

    • 3月23日
❀澪❀

え、検査後に仕事行くんですか?Σ(´□`;)
私は受けた後はゆっくりして熱も出る可能性があると言われ様子見てくださいと言われましたよ!

なので、職場で休めるような感じだったら、まだ大丈夫かな?と…😣💦

  • ばるーく

    ばるーく

    熱が出ることもあるんですか!?
    それは知りませんでした...😞
    ちょっと不安なので、
    お休み取れないか聞いてみることにします。

    • 3月22日
ぱんだ

卵管造影を順番待ちしてる時と器具を入れる時が一番緊張してしまって身体に力が入るもんだから痛かったのを思い出します(/ _ ; )
力を抜いてればそんなこともなかったんでしょうけど、緊張しますものね💨
病院行く日は休みにしてたのですが、私は詰まってなかったからなのかはわかりませんが、特に普段とあまり体調変わらずって感じでしたよ。
卵管造影後はタイミングとるとできやすいと聞きました^_^

  • ばるーく

    ばるーく

    私も体に力入りそうです緊張と不安で( ; ; )卵管造影後のタイミング、多めに取ってみようと思います✨

    • 3月22日
commam

詰まりもなかったのであっとゆー間に終わりましたが、痛かったのは覚えてます、、
その後の体調も普段通りでした(^o^)

わたしは五年子供ができず、、
検査をしてみてその後すぐ授かることができました(^o^)♡

  • ばるーく

    ばるーく

    やっぱり痛いんですね、、
    でも、検査後にすぐ妊娠できたんですね!
    なんだか幸せな知らせを受けて痛みも我慢できそうな気がして来ました!☺️

    • 3月22日
みーたん

私は緊張からか、入れる時すっごく痛くて叫びました笑

重い生理痛のような鈍痛とチクチク痛みが続き会社は休みました。人によりますが、大事をとって休んだ方がいいと思います。

  • ばるーく

    ばるーく

    叫ぶほど痛いんですか😱⁉︎
    分かりました‼︎
    すぐ会社に相談して休みにしてもらいます‼︎

    • 3月22日
ゆかちゃん

はじめまして(^ ^)
私は右側卵管閉塞していたのですが、検査中は軽い生理痛みたいな感じで、想像してたより痛くないやーんと余裕でした。笑
が、しかし…
検査台から降りた瞬間に大出血!!
そして血圧上が40まで下がり、看護師さんにほっぺをバシバシ叩かれながら意識を失いました^^;
もう2度としたくないです。笑