※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中絶についてです。批判等はお控えいただけると助かります。もともと旦…

中絶についてです。
批判等はお控えいただけると助かります。

もともと旦那と結婚した時から子供は1人とお互い決めていたので、行為をするときも避妊していたのですが妊娠していました(検査薬で確認だけで病院にはまだ行けていません)
自分たちが1番悪いのは分かっています、無責任なのも分かってますごめんなさい

妊娠してると分かった時にうれしい感情より、どうしようと言う感情が大きく、経済面の不安、悪阻の不安(1人目がとても酷くてトラウマ)、2人を育てていけるキャパがないとの理由で中絶をした方がいいと考えております。
そう思いつつも、兄弟で遊んでいる姿を想像したりするとワクワクもします、、、

貯金もあまりなく、今もカツカツで生活していてリボ払いの借金もあります。
もし産むとなると息子に金銭的に我慢させてしまうことが多くなると思います。
私たちはもちろん我慢できるけど、息子にはやりたいことをやらせてあげたいし、色んなところに連れて行ってあげたい気持ちが大きいです。
また2人目を出産して、同じくらいの愛情を注げるかも心配です。

もともと1人っ子の予定で考えていたので、2人子供を育てる想像もできません。
 

旦那もどうしようと私と同じように考えが決まっていないです。

文章も考えも全くまとまっていなくて本当にすみません。
不快に思われる方もいるかと思いますすみません。

誰にも相談できずこちらに書かせていただきました

コメント

はじめてのママリ🔰 

そういった理由で中絶される方は意外と多いと聞いた事があります。

避妊というのはゴムでの避妊ということでしょうか…?

もしミレーナやパイプカットは行っておらず、今後も性行為を行いたいのであれば、
同じように何度も妊娠して中絶と繰り返してしまう可能性があるので、今は費用面で大変かもしれないけど、先を見据えて検討するのが良いかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゴムでの避妊です。

    息子に不自由なく過ごして欲しくて、やって行けるか不安です

    • 3月17日
みりん

例えば娯楽のお金が少しカツカツになるかもしれない、習い事までさせられない程度ならなんとかなるのではと思いましたが借金あって普通の生活が今でカツカツなら辞めたほうがいいかとおもいます。

生活が苦しい中、子供用品、ミルク代、妊婦健診や出産費だって安くありません。大きくなるにつれてもっとお金もかかってくるので慎重に考えた方がいいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ旅行に連れて行ってあげたことがないので今年はみんなで行きたいなって思っていたのと、習い事もさせてあげたいと思っていました。

    毎月少しずつ貯金できるレベルですが、余裕がある方では本当にないと思います。
    旦那も歯が折れてインプラントにすることになりそれでまたローン組むことになっています。

    旦那も私も個人経営の会社に勤めており、ボーナスもそんなにもらえてないし、給料も大して多くないです、、、

    • 3月17日
R

子どもを育てるって金銭的にもすごくかかるし、体力もメンタルも大変ですよね。

中絶してママリさんが今後
トラウマになったり後悔する事がなければ、その選択もありだと思います。

中絶するまでに期間が限られてますが、旦那さんとよく話し合って答えが見つかるといいですね💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    悪阻で休職して、横になってるだけの生活をしていたので、悪阻のなか息子のお世話をする自信がありません。

    中絶するならもう妊娠したいとは思っていません、、

    • 3月17日