※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学2年生の控えめな性格の娘。自分から友達に声をかけないタイプで、放課後は家で過ごすことが多い。友達と遊ぶ約束をしないけど、習い事もしている。同じようなお子さんいますか?

今小学2年生ですが、控えめな性格で自分からお友達にあまり声をかけられないタイプです。特別仲良しな子がいるという感じではないですが、好きなお友達と話したこととかはお家で教えてくれています。
ですが、放課後にお友だちと遊ぶ約束など全くしてこなくて、娘も自分から誘うタイプではなさそうです。家で過ごすのが楽って感じで、習い事もあったりはしますが、時々でもお友達と遊んでいいんだよって思ってしまいます。一応私は何も言わずに見守っていますが😅
同じようなお子さんいますか?

コメント

きこりん

2年生だと放課後は学童に行ってる子が多いのではないですか?それに娘さんだけでなくまだそこまで仲良しな友達を作ったりする年齢でもないのかもしれません。
うちの子もあまり自分から行くタイプではないですが三年生くらいから気の合う友達を作れるようになりました!
こればかりは見守ることしか出来ないですよね😅

ママリ

うちも上の子は誘われたら遊ぶけど自分からは誘わない子です😌3年生になり、幼稚園の頃からの幼なじみとクラスが離れてから新しいお友達たくさん増えましたよ😊でも仲の良いお友達がお家が遠いというのもあって親が車を出さないと行けなかったり、お互い習い事をしていたりと予定の合わないことの方が多いので学校外ではあまり遊ばないです😅たまに児童館へ行くと放課後お友達が来てる事があるのでそこで遊んでますね☺️