※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが授乳回数とおしっこ回数が減り、元気がありながらも食欲が落ちている状況で悩んでいます。成長曲線も心配しています。授乳回数やおしっこ回数が減少した経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月👶🏻
完母(ミルクは飲みせん)で2回食始めたばかりです!


今日授乳した時間は
0:30
4:00
10:00
13:30
16:00
20:30
です。


最近、元気すぎて欲しがらないことが増えてます。。
あげても落ち着いて飲まないこともあり授乳回数が減ってきてます。
おしっこもしているであろう時にしてない時があり、ちゃんと飲めてるのか心配になります😢

おしっこの回数は11〜12回してましたが
最近は9〜10回に。。


離乳食も全然食べないし、成長曲線はギリギリライン😢
(6ヶ月は6050g→7ヶ月は6240gちょっとずつは増えてはいます)



7ヶ月で授乳回数とおしっこ回数減った方いますか?
言いたいこと言ってよく分からない文章ですみません💦

コメント

deleted user

いったん、食べない飲まない時期あるみたいです!
長女のとき、そうでした!
うちはミルク育児ですが
昔より減りましたよ、、
二回食してるからだし
ミルク減らしたいから
頑張って離乳食やってます。

ポン

一昨日で7ヶ月になった娘がいます。
生まれた時から完母で育てていますが6ヶ月くらいの時から減りました!
ひどい時は週3くらいで
0時 8時 2時 7時
普通の時で週4
0時 5時 9時 2時 7時です
おしっこの回数はおむつ替えの時にしか見てないのでわからないです💦
完母なのにここまで少ない人周りにいないので不安でしたが元気だからいいかなぁ程度で過ごすようになりました!
多分食べることの方が好きなので離乳食の量を増やして脱水が心配なのでこまめに水分補給はさせるようにしてます😊