※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがコロナで熱があり、痰がらみの咳で苦しそうになり嘔吐した。病院には連絡済みで薬もらっているが、心配。同じ経験のある方の対処法を知りたい。

【生後6ヶ月 発熱 コロナ】
昨日息子が9度9分あったので急いで救急に行ったところコロナと言われました💧
熱下げと咳止め痰切れのシロップを貰い飲ませてます(ミルクと離乳食はいつもより少ないですが食べてます)
昨日と比べ熱は下がりましたが先程今まで見た事ないくらい苦しそうに痰がらみの咳をし、嘔吐しました。吐いた後も苦しそうに嗚咽してます。
赤ちゃんはこんなにも苦しそうに痰がらみの咳をするものなのでしょうか?😭
窒息してしまわないか心配です😟
病院には連絡していて既にコロナと診断が出てて薬も貰ってるのでどうしても心配なら来院しても構わないそうなのですが、正直出来る事は無いみたいで…
皆さんはお子様が嘔吐した時や苦しそうにしてる時ってどうされてましたか?💦
初めての事でとても心配で何かお力添えをお願いしたいと思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ならヴェポラップどうですか?💦
とりあえず寝ていても嘔吐で窒息しないように頭を横向きにさせた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴェポラップ今お家にないので明日買ってみようと思います💦
    お答え下さった通り横向きに固定して寝させます😭
    ご回答ありがとうございます💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間営業の薬局もあるのでそれも視野に入れておいた方がいいかもしれません💦
    看病大変ですよね、頑張ってください。早く良くなりますように!!!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちもこの前急に嘔吐を5回して救急にいきました。
胃腸炎じゃないか?とのことで薬もらって帰ってそれ以降何もなかったのでよかったですが
その日は割と抱っこしたまま寝てました💦
横にするのが怖かったので
わたしは横になかなかなれませんでしたが抱っこしたまま寝てました‥
とても疲れますが‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    先程息子も抱っこで寝てくれたのでこのままの体制で少し様子を見てます。
    心配で中々横になったり出来ないですよね😭
    私も無理せず息子優先で看病しようと思います💦
    ご回答頂きありがとうございます💦

• 3月16日
ちゃみ

心配ですね😭

うちも4ヶ月の頃に
コロナでは無かったのですが
上の子の風邪が移って鼻水と痰がらみの咳が酷く、授乳して咳をしては大量に嘔吐することが
続きました💦
小さい体で怖くなりますよね。

いつもの量を胃に入れてしまうと咳をした時に嘔吐してしまうので授乳はいつもより少なくして小刻みに上げていました!
寝かせてると咳してまた吐いてしまうので、身体はしんどかったですが縦抱きに抱っこして
夜も過ごすことが多かったです💦
シンドいですがこちらも抱いていた方が安心だったので
数日の辛抱と思って😭
嘔吐した後はすぐ上げてしまうとまたすぐ吐いちゃうので
時間にとらわれずしばらくしたら少量飲ませて、また少し落ち着いたら飲ます感じでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます💦
    そのような事があったのですね😭
    わたしも息子の様子を見ながらミルクや離乳食の量を調整しようと思います😭

• 3月16日