※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

コタツの上で座っていたら落ちて後頭部を打ち、心配です。病院へ連れて行くべきでしょうか?

本当に反省しております
3/14の午後4時頃の事なんですが、高さ50cm程のコタツの上に乗って座って、下ろしても下ろしても何回も机の上に乗るので、下ろすのをやめました
今思えばほんとなんでそんな不注意なことしたんだろって深く反省しております。
すると机の端っこでお座りしていた状態から、そのまま後ろ向きのまま畳の上に絨毯を敷いてあるとこに落ち、後頭部を打ってしまいました
落ちた瞬間、すぐ泣きました
ほんと目を話した隙こんなことになってしまいとんでもないことをしてしまった反省しております
事故から2日は経っていますが、今になってから時間差で症状がでるんじゃないかと心配です
3/10に胃腸炎に感染したこともあり、不機嫌でグズグズ泣いてることは多めですが、怪我の影響か胃腸炎でお腹の調子が悪いのかわかりません
ミルクも飲みますし、食欲もあります
少し大人しい感じがするのが気がかりです
病院へ連れていった方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私でしたら2日間経過を見ても元気そうで、外傷もなければ受診はしないと思います。
心配でしたら、まずは電話相談等してみるのはいかがでしょうか?

さー

息子が1歳ちょっとの時、アパートの駐車場でこけてコンクリの車輪止めに思い切り後頭部ぶつけました💦
すぐに病院受診しましたが、嘔吐がなく、ごはんも食べれるようなら大丈夫!24時間以内に何も起こらなければ大丈夫だからね!とすごく励まされたのを思い出しました!
2日経っているということと食欲もあるので大丈夫だと思いますが、気になるなら受診されてみてもいいと思います!我が家は受診するか迷ったら♯8000もよく活用してます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    その話きいて少し気が楽になりました💦

• 3月16日
  • さー

さー

まだ言葉で伝えられない分心配になりますよね😣
    わたしも自分の不注意だと責めて泣いてました。
    でもその後何事もなく元気に育ちましたよ☺️!!

• 3月17日