※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の際、塊が出たら持参を。外出は控え、大出血の可能性も。病院に相談がベストです。

流産と診断されたら

経験者の方差し支えない範囲で教えてください

「塊が出てきたら、できるだけ持ってきてください」と言われましたが、見た目とかわかりますか?どういうときにでましたか?

出るまで外出は控えたほうがいいんでしょうか?
外出先で突然大出血とか、可能性はありますか?

すみません、診察室では頭が働かずきちんと質問できませんでした…。そして病院に電話する気力もなくて…。
人助けと思って教えてくださると助かります。

コメント

レバーってぽく塊で出てくるかなと思います
人によると思いますが、ナプキンが全部埋まるぐらい出血するかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ナプキンあてておきます…💦予備も持ち歩きます

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

外出控えてと言われていました、、
いつどこで出血するかわからないみたいです!

私は出血なく、
数日後に手術になりましたが、
手術までの間に出血して出てきちゃったら、塊をわかるなら持ってきてくださいって言われました!

シーツ血だらけになる程出血すると思うし、ビックリしちゃうと思うから手術しようね!って感じでした

私の友達も数人出血して赤ちゃん出てきた子居ますが、
9週とかで
もう2センチくらいだと思うのでパーツがわかる感じだったみたいです、、
コレだなってわかるって言ってました、、
病理検査に出して、
なにが原因で流産になったか、調べます
ほぼ、自然現象なので、絶対持っていかなきゃ行けないわけでは無いです!

ゆっくり過ごされてくださいね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます。
    やはり外出は控えるのがベターなようですね…💦

なるほど…
    手術になる可能性もあるんですね。

丁寧なお返事ありがとうございます。とても参考になり、気持ちが少し楽になりました…。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年前ですが、病院で聞きにくいし、なにが分からないのかもわからないし、
    私の場合、頭が真っ白で怖くて悲しくて寂しくて何も耳に入ってこなかったんです、、
    初めての妊娠だった時だったので、次の子産まれるまで不安でよく泣いていました、、

誰も悪く無い、誰のせいでも無い、自然現象だからね、
    時間が必要だから
    無理せずゆっくりね、、
    と経験者の先輩ママに言われ本当にその通りでした、、

お身体ご自愛くださいね

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、まさか?の状態だったんで、質問とかもきちんとできなくて…(;_;)知り合いにも聞けないしで、、、
    ママリのみなさんの回答が本当に心強いです💦辛いことなのに丁寧に教えてくださって、優しい心遣いまで…。本当にありがとうございます。
    私も時間が経てば皆さんのように冷静に説明して、相手を思いやる言葉がかけれるようになるのかな…と皆さんの姿勢にとても励まされます。
    ありがとうございます。まずは心の準備をしっかりして、順に対応していこうと思います。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

生々しい話ですみません💦普通に仕事して、帰り道歩いてたら出てきてしまいました。ナプキン当ててたので、ビニール袋に入れて持ち帰りました。出血は生理と同じくらいでした。赤ちゃんはかなり大きな塊で、出た瞬間分かりました。
全然出かけないのも難しいと思うので、ナプキンを当てておいて予備を持ち歩くようにしたら大丈夫かと思います。
ただ、かなり痛みが強かったりする方もいるそうなので、無理なさらないでくださいね!!私は軽い腹痛だけだったので大丈夫でしたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます。お仕事帰りだったんですね…
    そうします。ナプキンあてておいて、予備も持ち歩きます💦
    お気遣いもありがとうございます。
    つらい経験なさっても、はじめてのママリ🔰さんなように人を気づかえるようになるんだなあと思うと少し楽になります。

• 3月16日
🔰タヌ子mama

わかります。見た目で💦週にもよるけど結構しっかりした塊が出てきました。(9週前くらいでしたが)出る時も感覚があるくらい💦
外出も避けるのが良いかと
流産もお産と似ていて腹痛などもあるし、見た目では分からない傷があるので安静にしていた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…、じゃあさっきのは違うか〜🤔
    なるほど… あまり調べてもわからなかったので教えて頂けてかなり心の準備ができました。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 3月16日
ゆゆ

見た目絶対わかります。
普通の生理みたいじゃなくて組織みたいなのが塊で出てきます。

私の場合は一度に全部出てきました。
自宅でしたがものすごい出血でこれ、職場だったら大変だったなと思ったのでできるだけ自宅で安静にしていた方がいいかと思います。

お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん出血されたんですね…
    心の準備してないとびっくりしてしまいますね…。可能限り在宅で大人しくしていようと思います💦

とても参考になります!ありがとうございます。

• 3月17日