※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9/18→9/6帝王切開
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、アレルギーも心配。同じ経験の方いますか?

離乳食について相談です。
5ヶ月半から離乳食スタートし4日続けましたが
なかなか食べてくれず口を開けなくなったので
6ヶ月少し過ぎてから再開しました。

ですがやはり受け入れてくれず
下唇にスプーンをチョンチョンして当てたら
開けてくれるようになりましたが
口に入れたらべぇって吐き出し
未だにごっくんもしていないのでアレルギーの確認も出来ないです。

離乳食初期から食べなかったお子さん
いらっしゃいますか?
また、その時はどうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期なんて食べなかったです!
むしろ8カ月くらいまでほぼ食べずでした😂
初期は儀式、お供物、ってみんな言うくらい食べない子は食べないです!
ただ今思えば儀式は大事かなと思うので、親の食べる姿を見せたり、口に入れる練習はすると良いかも知れません☺️

  • 9/18→9/6帝王切開

    9/18→9/6帝王切開

    そうなのですか、、、!!
    友達の子供も最近9ヶ月になってやっと食べ出したって言っていたので気長に様子見ることにして見ます😮‍💨

    食べ出すまでは1回食でいいのでしょうか?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんから、食べなくても目安の月齢で2回、3回食にアップして良いと言われたので面倒でしたがそのようにしました😊
    急に興味を持つようになるので焦らず気長にやっていけばいつか食べます😂

    • 3月16日
  • 9/18→9/6帝王切開

    9/18→9/6帝王切開

    わ、わかりました😨
    面倒ですが根気よく向き合ってみます😣💦
    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月16日
ままま

全く食べませんでしたー😢
一口食べて終わりの毎日です。アレルギーチェック今でもあまり進んでません…

  • 9/18→9/6帝王切開

    9/18→9/6帝王切開

    私の子供だけじゃなくて安心しました、、、。
    食べてくれないと頭抱えますよね😭

    • 3月16日
  • ままま

    ままま

    ほんと食べなくて毎日頭抱えてます😅

    • 3月16日
  • 9/18→9/6帝王切開

    9/18→9/6帝王切開

    お互いいつか食べることを信じて頑張りましょう😭💦💦
    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月16日