※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎え時にお昼寝の時間と被ることに迷惑を感じています。保育園の暗黙のルールが多すぎると感じています。

保育園のお昼寝の時間に迎えに来られるのは迷惑ですかね?
14時に仕事が終わったりするのでお昼寝の時間と丁度被って迎えいったりする時があります。
これはこれで迷惑と言われそうだし、仕事終わりすぐ迎えに行かないとなんか言われそうだし笑
保育園って暗黙のルール多すぎる〜〜

コメント

なの

まだ昼寝必須の月齢なら起きた頃のお迎えにしていいと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ決まった昼寝の時間がなくて、お昼寝したい時にしてるみたいです😅
    他の子が寝ている時に行くのが迷惑なのかな、と思いました💦

• 3月16日
  • なの

なの

そうなんですね😂
    微妙な時は私ははっきり聞いちゃってます!
    13時までの仕事してた時は外遊びから戻る時間の16時半以降にしてました☺️担任と相談して決めました😁

• 3月16日
りり

確かにお昼寝中だと他のお子さんが起きてしまう可能性があるので、お昼寝が終わった15時30分とかどうでしょうか🤔💭
仕事が終わって買い物でもしてお迎え行きましょ!
保育士も正直ママたちが何時に仕事が終わるかを事前に把握してませんし、毎日15時30分前を定着させておけば何も言われません😊

momo

早上がりのときもお昼寝の時間は避けてお迎え行ってます!!
おやつ終わりくらいに
行くようにしていますꕤ︎︎·͜·

はじめてのママリ🔰

保育士しています。
お昼寝中にお迎えに来られる方もいらっしゃいますよ!
インターフォンではなく、ノックか電話してもらうようにしているので他の子は起きないですし、保育士は午睡中でも子どもの側にいるので迷惑でもないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄
    保育士の意見有難いです!
    うちのところは教室まで迎えに行かないと行けないので、静かな声で先生に気づいて貰うようにしてます!
    お昼寝終わってから行くのがいのかどうなのか分かりません🤣

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

次から早上がりの時もお昼寝の時間は避けて行きたいと思います😊
今までお昼寝の時間に迎えに行ってたこと反省です😭

はじめてのママリ

保育士です🙋‍♀️
うちの園では習い事や通院の関係でお昼寝中のお迎え良くあることなのでそんなに気にしないです!
お昼寝中に来るのわかってたらすぐ出れるところに寝かせたり保育士側も工夫できるので教えてくれると助かります😊

気になるなら起きる時間に合わせてくるのも全然ありだと思いますよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳に毎日お迎えの時間は書いてます!!
    ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 3月16日