※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴママリ
妊娠・出産

現在23w、7月出産予定です。千葉市付近で計画無痛分娩で転院できるとこ…

現在23w、7月出産予定です。
千葉市付近で計画無痛分娩で転院できるところ教えてください。

第二子里帰り出産をやめる方向で、転院先を探しています。
分娩時に夫の海外から一時帰国してもらうため
計画分娩を行なっている産院を探しています。
産後はワンオペで乗り切るつもりなので、無痛分娩だと尚よしです。

・愛育レディース(和痛?)
・ファミール千葉
・Wクリニックフォーマザーズ幕張(和痛?)
・稲毛バースクリニック(HPには記載されてませんが、和痛も可との口コミを見ました)
・松信ウィメンズクリニック(現時点で10月まで締め切っていました)

上記の産院でご出産のご経験談
また、他にもおすすめの産院ご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

four_u

他だと
ファミール津田沼
稲毛とらのこ(最近始まりました)
ですかね🤔

私、稲毛バースで上の子を産んでいますが和痛の話は先生や助産師さんから全然聞かないのでやってるのかな...?と
(40週近くなると早く出したいか入れておきたいかは聞かれたので、計画分娩には理解あるかもです)

  • ゴママリ

    ゴママリ


    え!稲毛とらのこやってるんですか?!
    私上の子も産んでますし、今も健診通ってます😳
    次回聞いてみようと思います🥰

    稲毛バースやはりやってないんですね🤔
    情報ありがとうございます!

    • 3月16日
  • four_u

    four_u

    なんと!🥹
    とらのこはHPに書いてありましたよ、聞いてみてください☺️

    • 3月16日
  • ゴママリ

    ゴママリ


    私も先ほどHPで確認しました🥹
    最近始めたのか、ママリでもとらのこでの無痛分娩の口コミはありませんでした💦
    でも、通院しているところなら予約何とか入れてくれるかもしれないし、期待大ですね!
    ありがとうございます🥹🩷

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

愛育レディースクリニックで2人目計画無痛分娩しました。
まあ無痛って聞いてて1人目は都内で無痛分娩したので痛み結構落ち着くのかと思いましたが全然痛くてこれだったら普通分娩で良かったかなあと思いました🤔
師長さんにもこんなにもきかないなんて可哀想と言われ、鉗子分娩になり会陰裂傷もしましたが産後は全く痛みなくて全然座れるしその点は良かったで🙆‍♀️

  • ゴママリ

    ゴママリ


    愛育は結構そのパターン口コミに多いですよね💦
    2人目は産まれるの早いって言いますし、人によっては麻酔でいきみにくくなるより自然分娩のほうがよかったりするかもですね💦
    産後は痛みなかったんですね!凄い!
    無痛分娩は麻酔が切れてから頭痛が酷いと聞いたことあります。
    そういったことはなかったですか?
    麻酔のかけかたにもよるのかな🤔

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に体調は問題なかったですね!多分愛育は和痛で痛い!と言ったら入れるシステムで1人目産んだ病院みたいに持続で行くタイプではなかったので入ってる麻酔が違うのかな?と🧐

    1人目のときは吐き気がすごかったです💦

    • 3月16日
  • ゴママリ

    ゴママリ


    そうだったんですね💦
    麻酔の種類や量によって変わってきそうですね💦
    吐き気が凄いのも辛かったですね😱
    ほんと、どんな方法であれ、出産は壮絶です😱😱😱

    • 3月16日
ちくわ

ファミール産院ちばで3人目を出産しました☺︎

上2人の時の産院は、陣痛待ちをして1週間来なかったら入院〜だったのですが、ファミールは始めから計画?とまではいきませんが、入院日を決める形でした。
その前に来ればそのまま、来なければ促進剤等使うとのことで、予定超過4日目を入院日としましたが結局陣痛起きずで入院日に促進剤を使い出産しました^^
もちろん無痛もありましたよ!

ただ、土地柄なのか産院柄なのか、他よりは少し高いイメージだったのですがイメージではなく実際少し高く感じました。
トータルで55万前後だった記憶です。上2人の産院と比較しているから高く感じるのかもしれませんが、上の子達の産院も少し高いと言われる産院だったので…

ご参考までに⁽ ´꒳`⁾

  • ゴママリ

    ゴママリ


    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    計画分娩でなくても入院日を決めるんですね😳
    HPで見た感じ、綺麗そうですし、食事も美味しかったと口コミを見ました☺️
    お値段は少しお高めなんですね!
    情報ありがとうございます✨

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

Wクリニックは事前に入院日を決める計画無痛でした!(結果的に前期破水して計画ではなくなりましたが😅)
まだ予約あるといいですね!

  • ゴママリ

    ゴママリ


    計画無痛だったんですね☺️
    やはり、入院前に出産することってありますよね💦
    今はそこが課題でして🫠🫠🫠
    情報ありがとうございます☺️

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

1人目を計画無痛で松信ウィメンズクリニックで産みました。
とても過ごしやすい良い産院です。

もうすぐ第二子を産みますが、こちらでお世話になる予定です。

無痛は最初のバルーンだけ少し痛みがありましたが、それ以外は全く痛くなかったです♪

  • ゴママリ

    ゴママリ


    松信よさそうですよね!
    もう既に分娩予約はいっぱいのようで、人気なんだなぁと思いました🥹
    羨ましいです!

    • 3月30日