※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アドバイスください!ワンオペお風呂についてですまず賃貸のアパートで脱…

アドバイスください!ワンオペお風呂についてです

まず賃貸のアパートで脱衣所はありません!お風呂場の前も狭く、部屋もお風呂がある方の部屋にはエアコンがありません。隣の部屋にはエアコンがあります
ひとり暮らしで首や腰がすわるまでは沐浴スタイルでいこうと思ったのですが、息子が大きく5.5キロになりました、、ベビーバスが狭いのか暴れたり泣いたりします。先週実家に帰還してたときは母がいたので手伝ってもらい一緒に入ってたのですがとても機嫌が良かったです…
放置して私の体を先に洗い息子を入れる感じにしたいのですが、泣きまくり放置したくてもできません、、一緒に最初から入ると寒くて風邪ひいてしまったら大変だし…
息子を裸でバスタオル巻いて隣の部屋に放置も泣いたり隣の部屋なので床や畳がびしょびしょになりそうですし、、
なにか良いアドバイスやお風呂用品はありますか😭あんなにお風呂楽しそうにしてたのに沐浴スタイルでした瞬間泣きまくって可哀想です😭😭

コメント

ママリ

ベビーバスにバスタオル敷いて、その上にとりあえず服のまま寝かせて風呂の蓋の上に待機させてました🤣

時間があればお昼寝してる間に頭だけ洗える時は洗ったりしてましたね🤣

tomona

1ヶ月なら寝てる間にササッと入ってました💦
一緒に入るのはやはり難しいかなと思うので湯船にお湯をたっぷりためて、そこで沐浴してあげるのもいいかなと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

同じくアパートで風呂場がすごくちっさいです。
私はお風呂の前にバスタオルを敷いて、裸にタオルを巻いてその間に自分が洗って
頭にバスタオル巻いて、
子供を洗って終わったら
またバスタオルの上に包んでダッシュで自分を拭いて
子供を連れて行く感じです!

はじめてのママリ🔰

ちなみに泣いてても放置です!逆に泣いてくれているほうが安否確認できるので
安心でした😮‍💨

かな

うちは脱衣所ありますがとても狭いです笑
暖房は電気ストーブを使って温めています!
子供は服を着せたまま床に寝転がせておいて、お風呂の扉は開けたまま子供に声をかけつつ自分を洗い、裸のままスキンケアとドライヤーを終わらせてから子供の服を脱がせて入れてます。
慣れてなかった頃は、赤ちゃんが昼寝してるタイミングで頭と顔だけ洗面所で洗っておいて、お風呂の時は体だけ洗っていました。(これだと数分待たせるだけなので安心でした♪)
慣れてくると赤ちゃんも あ、お風呂ねって分かってくるのかご機嫌で待ってくれるようになったので、今のように自分のことを全部終わらせてから入れるスタイルになりました!